家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


滋賀県守山市の先生(女性、京都府立大学文学部)が登録!

学校名京都府立大学
学部文学部
学年2年
住所滋賀県守山市
コメント【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】
私は中学、高校の時は塾に一切行かず、学校の授業を自力で復習するという形で勉強を進めてきました。しかし、大学受験においては自力だけでは厳しく、思うような結果が出せませんでした。そこで、一年間予備校に通い、現役の時には不合格だった今の大学に合格することができました。予備校に通ってみて、私は高校での授業と予備校の授業の内容の濃さの差に愕然としました。そこで、今私は学校の授業だけでも受験を勝ち抜いていけるように教えたいと考え教師を目指しています。予備校で学んだ勉強と塾講師の経験を生かして、わかりやすく、そして何
より勉強を楽しいと思っていただけるように教えていきたいと思います。

【今まで指導経験】
塾の個別指導講師を2年間しています。10人近い高校生の生徒さんを教えてきました。教えた教科は主に古典、現代文、英語です。

【指導した生徒の合格実績】
ほとんどの生徒さんが第二志望以内の大学に進学してくれています。古典、現代文、英語の教え方には自信があるので、もともとその科目が苦手だったという生徒さんでも、得意科目にしていってくれています。

【生徒を指導する上で心がけていること】
生徒さんの性格を把握し、上手くコミュニケーションをとっていくことを一番大事に考えています。一人とじっくり向き合えるということが家庭教師の一番のメリットだと思うので、生徒さんに合った勉強の仕方、教え方を常に考え、実践していきたいと思っています。

【自己PR(趣味・特技・資格など)】
中高の6年間、吹奏楽部に所属しており、楽器を演奏することが趣味です。大学のサークルでは競技かるた部に所属しています。大学卒業時には中学と高校の教員免許を取得する予定で、高校の国語教師を目指しています。

【大学卒業年度(既卒の方のみ)】


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る