家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


茨城県つくば市の先生(女性、筑波大学理工学群学部)が登録!

学校名筑波大学
学部理工学群学部
学年1年
住所茨城県つくば市
コメント【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】
受験勉強をすることによって私たちは単に問題が解けるようになるだけでなく、日常生活において物事を論理的に考えられるようになったり、様々な立場の人を理解できるようになったり、自分に降りかかるあらゆる辛辣な現実を自らの力で噛み砕いて対処できるような人間力を身につけられるようになったりするということ。
また受験勉強をする上で欠かせないのはいかにモチベーションを保つかであるので、そのために偉人や有名人や身の回りの人たちの中から憧れの人を見つけて、その人に近づくための努力を惜しまないことが大切であるということ。
【今まで指導経験】
なし
【指導した生徒の合格実績】
なし
【生徒を指導する上で心がけていること】
生徒がためらわずに信頼して質問できるよう、丁寧に優しくかつ論理的に教えること。
【自己PR(趣味・特技・資格など)】
私はいわゆる中高一貫校に通ってないので、中学、高校、大学と3つの受験を経験しており、その豊富な経験数には自信があります。
大学受験は現役時に国公立大医学部を目指すもあと少しのところで失敗し、地元(鹿児島)に授業料全額免除される予備校があったもののより高いレベルの授業が受けたいと思い、東京の駿台予備学校市ヶ谷校舎(医学部専門校舎)に通わせてもらいました。
クラスは6クラス中1番上のクラスでしたが、東大出身の予備校講師の方々の教養豊かなお話を聞くうちに、自分は本当に医者に向いているのだろうか?、本当は教育や自然科学などに興味があるのではないだろうか?、お金や地位といった表面的なことではなく、心の底から楽しいと思えるような研究が本当はしたいのではないか?、というように、深く自分の幸せや人生について考える機会をいただき、11月ごろに医学部から東大に志望を変更しました。京大は秋の京大実践でB判定であったものの、関東に住みたいという思いがあったため、あえて自分には難
しい東大に挑戦しました。結果、対策の期間が短かったこともあり30点足りずに不合格で後期で筑波大学に合格しましたが、筑波大学は研究が思う存分できる環境が整っているので置かれた場所で頑張ろうと思い直しました。このように少し遠回りした人生のように思えるかもしれませんが、このような生き方をしている人が少ないからこそ、自分だからできる教え方があるのではないかと自負しています。

中学時代はソフトテニス部、高校時代はダンス部に所属していたので勉強以外のことにも楽しみを見出してきました。
趣味は本を読むこと、音楽を聴くこと、Twitterを見て世の中の動きをチェックすることです。
好きな芸能人は鈴木光やperfume、クイズノックなどです。
小6の妹、高1の弟(ラサール高校)がいるので、1番上の姉になります。
よろしくお願いします。
【大学卒業年度(既卒の方のみ)】


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る