家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


福岡県久留米市の先生(女性、久留米工業大学工学部)が登録!

学校名久留米工業大学
学部工学部
学年2年
住所福岡県久留米市
コメント【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】
勉強は幅広くすることが大切だということを学びました。私は高校2年生の1学期までは文系を主とする大学に進学する予定でした。しかし、高校2年生の2学期に当時の化学の先生に憧れ、理系の教師を目指すようになりました。その夢を目指すにあたって、履修教科を大幅に変更しなければなりませんでした。私の高校は単位制で、いくつかの科目は自分で選択することができました。しかしそれが私にとって仇となり履修不可能な科目ができ、自分で1から勉強しなければなりませんでした。その経験を活かし、なぜこの勉強をしなければならないのかという
、よく生徒さんが持ちそうな疑問にしっかり向き合い、勉強の大切さを教えたりすることもできればと考えています。

【今まで指導経験】
今夏に3週間、90分間を6回ほど個人契約で家庭教師をさせていただきました。その際には数学、理科、英語を指導していました。その他に、実際に小学校へ赴き小学校5,6年生に週に1回、1時間ほど放課後に学習支援のボランティアとして勉強を教えに行っています。

【指導した生徒の合格実績】
受験を受けた生徒さんを受け持っていないため分かりません。

【生徒を指導する上で心がけていること】
絵を描いたり、身近にあるようなものと結び付けたりして、生徒さんに分かりやすいような指導ができるように心がけています。

【自己PR(趣味・特技・資格など)】
趣味は読書とゲームです。小説や漫画を読みます。しかし最近は忙しくなってしまい、特に小説は、インターネットで少し読む程度です。漫画は特定のジャンルのものを狭く深く嗜みます。ゲームは6つしています。アニメ好きの方とは話が合います。
中学校、高校は卓球部でした。
大学卒業時には、理科と数学の中学校・高校の教員免許を取得する予定です。
指導可能曜日はあくまで2年生後期での予定です。学年や学期が変わると変更になる可能性が大きいです。また、現在大学2年生で4年生には実習などが重なり今以上に多忙になることが予想されるため、現在中学校2、3年生の生徒さんが好ましいです。

【大学卒業年度(既卒の方のみ)】


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る