家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


兵庫県川西市の先生(男性、大阪大学工学部)が登録!

学校名大阪大学
学部工学部
学年1年
住所兵庫県川西市
コメントわたしは、サボりがちな子や勉強が苦手な子に向いてると思います。
私は小学校の頃から私立の小学校で、中学もエスカレーターで上がりました。年中遊び続け、放課後はドッチボール、家に帰ったら切り絵に奔走し、中二の頃には学年で下から二番になったこともありました。ですがそこから自分で暗記方を作り出し、中三の頃には学年トップ10位に入るようになりました。そこからまたエスカレーターで高校へと上がったのですが、成績が良かったこともあり、高校入学生と同じ上位クラスへと入ることができました。ところが外部生は非常にレベルが高く、またもや学年下位へと転落しました。そのせいで高2までまた遊び続け
る日々が続き、志望は阪大だったもののE判定でした。ですが、高2の冬に河合塾の冬期講習へ行き、いかに周りが勉強しているかに気づき大変焦りました。暗記だけでは大学受験に対応できないことはわかっていたので、今度は効率の良い、問題集の回し方を作りました。3ヶ月ほどかけて、英語の問題集をやり続ける過程で生み出しました。英語だけでなく、数理にも応用でき、高3の秋にはA判定まで持ち込みました。ですが、センター本番、数学1Aの問題でつまり、焦った結果、大こけしました。阪大を受験しましたが不合格で、滑り止めの同志社を蹴り浪
人しました。浪人の1年間は、駿台大阪校で過ごしました。浪人の1年間では、計算ミスによる失点を補えるよう努力しました。私は元から計算ミスが大変多く、全ての計算を2回やるようにしています。それでも計算ミスは減らず、例えば阪大二次の物理化学なら、現役の頃はいつも、計算ミスがなければ8割のところを計算ミスやその他凡ミス(解答欄書き間違えなど)のせいで、五割ほどしかとれてませんでした。浪人の1年間では、物理化学を、根本の原理から理解することにより、計算問題以外での得点、記述などで点を稼ぎ、本番では7割を得点しました
。また、凡ミスの起こりにくい英語も鍛え、英作をやりこんだ結果、7割を得点しました。

数学は案の定計算ミスのオンパレードで、2割ちょっとしか得点できませんでした。回答の筋道に関しては、浪人の1年間でさらに鍛えられ、非常に高いレベルにあると自負しています。たとえば、駿台の全国模試はレベルの高いことで有名で、受験生からは残酷模試とも揶揄されますが、計算勝負のような問題は少ないため、偏差値は65ほどでした。そのため、教える分には問題がないかと思われます。
このように私は、特に時頭がいいわけでもなく、試行錯誤のうえに合格を勝ち取っています。自分自身が、遊び続けている時期を経験しているため、勉強しないこの気持ちも痛いほど良くわかります。また、ただ単に授業をするだけでなく、暗記方や、授業時間外に効率よく参考書を進めていくメソッドも持ち合わせています。これらの点において私は、他の学生よりも、家庭教師という仕事においての利点を持ち合わせていると思います。
また、一部の受験生のように、特定の教科の力技で押し通すのではなく、センターにおいてもバランスよく得点しているため、全教科において、生徒の悩み相談に乗れると思います。センターの得点を併記しておきます。
国語184
1A90
2B77
英語173.6(173/44)
物理95
化学85
地理78
総点782.6/900(87.0%)

これらの得点だけでなく、文中全ての数値に関して、証拠の提示を求められた場合に開示可能です。

最後に、得意教科について申し添えておきます。
自分自身の得意教科は物理化学、
特に教えるのが得意な教科や、駿台の1年間で、友人から好評であった教科は、数学と化学です。

よろしくお願いいたします。


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る