家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


茨城県つくば市の先生(男性、埼玉大学工学部)が登録!

学校名埼玉大学
学部工学部
学年卒業
住所茨城県つくば市
コメント【自己PR】
数学&物理専門の家庭教師(個別指導)を本業とする、いわゆるプロ家庭教師をしております。

—————-
現在の役職:

☆ プロ家庭教師有志による団体の主宰・経営者
☆ 数理専任プロ家庭教師・個別指導専門講師
☆ 数学的推理パズル作家

著書:

2冊出版いたしております。

☆ 「“完全”覆面算 〜初級から上級まで100問〜」
(パズル関連著作・ISBN 978-4865434187)

☆ 「“超"パワーアップ中学数学 図形の証明 〜中継点・文字式の表現 活用テクニック〜」
(数学関連著作・ISBN 978-4865437119)

————

【出講地域】

? 茨城県:つくば市・土浦市・牛久市・つくばみらい市・守谷市・取手市・常総市・下妻市・筑西市など、県南・県西各市町村
? 千葉県:柏市・我孫子市・松戸市・流山市・船橋市など、東葛飾地域及び・つくばエクスプレス沿線・JR常磐線沿線・JR武蔵野線沿線・JR成田線沿線・東武アーバンパークライン沿線・東京メトロ東西線沿線の各市町村
※ 時間帯によっては、千葉市・習志野市(JR京葉線沿線)など、他の市町村に出講することも可能です。
? 埼玉県:春日部市・三郷市・八潮市など、つくばエクスプレス沿線・東武アーバンパークライン沿線の各市町村
? 東京都:文京区・千代田区・足立区・葛飾区・荒川区・台東区・墨田区・港区など、つくばエクスプレス沿線・JR常磐線沿線・JR総武線沿線の各特別区
※ 時間帯によっては、豊島区・新宿区(JR山手線沿線)など、他の特別区に出講することも可能です。

生徒様宅以外の場所(当方家庭教師事務所・カフェ・レンタルオフィスなど)でご指導を受講していただくことも可能です。

【受講料】

お支払いいただく受講料は、ご指導内容によって幅はございますが、
後述するような特殊性がございません限り、
「1コマあたり90分4,000円・120分5,000円」に交通費を加算した金額とさせていただいております。
(2018年10月現在、全受講者様の6割半を、こちらの受講料で受任しております。)

この料金体系は、単刀直入に申しますと、経験豊富・技術優良なプロ講師にご指導を委任したいものの、
出費を少しでも抑えたいとする親御様に大きく歩み寄った、
いわば「コストパフォーマンスが著しく高い」ものであると自負いたしております。

さらに、「長期値下げ」「ご紹介値下げ」などをご活用いただくことで、最大60分2,200円までの値下げが可能です。

但し、「相当に高度なスキルを要するご指導」の場合、相応に割高な受講料をいただいております。
(それでも「高いコストパフォーマンス」はご確約申し上げます。)

具体的には、お問い合わせをいただいた際に、ご指導の概要を確認の上、お見積書を発行いたします。

【ご指導受任学科】

当方の専門性の関係上、ご指導を受任する学科は、学年を問わず「数学(算数)」「物理」の2学科
及びこれに準ずる理数系・工業系・情報系学科に限定させていただきます。

受講される生徒様が中学生以下で、かつ、学習が充分に進捗していると判断される場合、他学科(英語など)のご指導も受任いたします。

また、上述学科と併せて、他学科のご指導受講も希望される場合、当方は首都圏及び茨城県の各域に個別指導関連の人脈を多数有しておりますので、
交通面・日程面・料金面が折り合う当該学科専門の講師を、当方から無償でご紹介差し上げられる可能性がございます。

【ご指導の方針】

? 方法論(解き方)のみならず、定理や性質が成り立つ仕組みををインプット・アウトプットする要領が得られる。
? 視覚的情報に依存せず、問題を熟読して全体像を把握し、表現を洗練させることの重要性を実感できる。
? 的確な考え方をもって問題を解いた「経験」が、様々な形で役に立つことを実感できる。
? 問題が解けない(時間がかかってしまう)、得点が取れないなどが生じている理由とその解決策を、引っくるめて見きわめられる。

以上の4点を実現させることで「良好な過程を伴った結果」が「迅速に」出るご指導を試みております。
【ご自身のこれまでの勉強について】

【指導経験・保有資格】
講師歴は2018年の3月で17年を迎え、今まで200人以上のご指導を受任いたしました。

『四年制大学の理工系学部・医療系学部を目指す高校生』のご指導に、特に力を入れておりますが、 その他、以下の通り、多岐の分野に亘りご指導を受任した経験がございます。

「中高一貫校合格を目指す小学生」
「公立中学校進学に向けて基礎固めを要する小学生」
「高校(公立・私立各校)合格を目指す中学生」
「授業フォローを要する中高一貫校生」
「原級留置が危惧され卒業に向けた支援を要する高校生」
「理工系・情報系科目の単位取得に難航する学部生・高専生」
「四年制大学三年次編入を目指す高専生」
「医療系専門学校進学・公務員試験合格・IT系資格の取得などを目指す社会人様」etc.

学力状況におきましても、国立大学・G-MARCHの各学部を志望する大学受験の生徒様から、
小学校4年前後の学習内容からの基礎リカバリーを要する(中学生以上の)生徒様まで、幅広い経験がございます。

その他、家庭教師会社の専任講師・進学塾の副塾長を任務した経験もあり、
現在も東京23区にある医療系予備校で数学の講座を受け持っております。

【主なご指導実績】

? 大学受験
筑波大学理工学群・横浜市立大学国際総合科学部理学系・明治大学理工学部・中央大学理工学部・芝浦工業大学工学部・東京都市大学工学部・東京電機大学未来科学部・北海道医療大学歯学部・早稲田大学法学部・学習院大学経済学部・青山学院大学経済学部・立教大学社会学部

? 高校受験
江戸川学園取手高校・芝浦工業大学柏高校・土浦日本大学高校(特待?種)・
竜ケ崎第一高校・下妻第一高校・下館第一高校・藤代高校・千葉県立佐原高校

? 中学受験
市川中学・江戸川学園取手中学・芝浦工業大学柏中学・茗溪学園中学・土浦日本大学中等教育学校・常総学院中学

? その他
☆ 微分積分学の再履修を余儀なくされた学部生のご指導を受任した結果、好成績をもって単位を取得し、最終的に学部卒業に至りました。
☆ 物理学及び化学の再履修が危惧された学部生のご指導を受任した結果、好成績をもって単位を取得し、再履修の回避に至りました。
☆ 看護専門学校・准看護専門学校・公務員試験(高卒・大卒)・基本情報技術者試験のご指導も受任し、大半の受講者様が合格に至りました。
☆ 高専卒業生のご指導を受任した結果、兵庫県立大学工学部電気電子情報工学科・電子情報工学コース3年次編入学試験に合格し、2019年度の編入学が確定しました。

【当方自身が保有する資格】

☆ 初級システムアドミニストレータ(2006年春期)
☆ 公益財団法人 日本数学検定協会 実用数学技能検定 1級(2017年7月・第305回)
その他

(お申込みをいただいた際に、履歴書等の書類をご提示いたします。)
【コメント】
他の塾もしくは家庭教師に「お手上げ」と見なされた生徒様が、当方の個別指導を受講し始めて以降学力的に立ち直り、希望を取り戻したとする経験は多数です。

上述の専門学科のご指導につきましては絶大な自信を持っておりますので、どのような生徒様もお任せください。

生徒様が当方の助言を遵守・実行してくだされば、「お支払いされた料金以上のコストパフォーマンスを感じていただける成果」を確実に出すことをお約束申し上げます。

「100%の安心」をもってご指導を受講していただきたいと思いますので率直に申しますが、後述の通り「良好な過程を伴った結果」を出すことをご確約申し上げます。

今まで塾に通ったり、家庭教師に委任したりして「失敗」を経験されたことがございましても、?それらによる物理的・心理的損失は、すべて帳消しにしていただけると自負しております。

当方の助言を遵守・実行してくださったにも関わらず、
その後の成果に納得していただけなかった(ノルマに到達できなかった)場合、 お支払いいただいた受講料を返還いたします。


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る