家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


福岡県福岡市の先生(男性、九州大学大学院地球社会統合化学府学部)が登録!

学校名九州大学大学院
学部地球社会統合化学府学部
学年博士以上
住所福岡県福岡市
コメント【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】
高校受験の際には、英語の教科書の内容を丸暗記し、英語の発音もかなり良くなりました。社会や理科といった暗記科目の勉強の効率の良い仕方を会得しました。受験をとおして、何事にもあきらめない忍耐力がつきました。その結果、高校時代は授業料全額免除の学業特待生でした。

【今まで指導経験】
九州大学の教育学部の授業でティーチング・アシスタントをし、授業の補助を行いました。
九州大学の「学習サポーター」をし、学部生に英語や哲学、論文の書き方を教えました。

【生徒を指導する上で心がけていること】
効率の良い勉強法を教えてあげることです。
国語の勉強では、コンスタントにたくさんの問題を解いて問題に慣れておくことが大切です。
現代文の練習では、新聞のコラムを要約してみるのもいいです。
古文では、古文単語と文法を勉強するだけで、細かい設問で得点を重ねることができます。
漢文では基本的な例文を押さえておけば、センター試験レベルの選択問題で得点できるでしょう。
英語では、例文の音読を繰り返すことで、その文の文法事項や単語・熟語を学ぶことができます。たくさん音読して、たくさん長文の問題を解くのが大切です。英語の長文を和訳するのも大切です。単語は語源を理解すれば暗記が簡単なので、その語源についても教えていきたいです。
社会科目、例えば世界史の勉強では、教科書掲載数の多い用語を用語事典を使いながら覚えると楽です。センター試験では、教科書掲載数が半分以上の用語が出題されることが多いので、それを基準にして覚える用語と覚えない用語を区分して暗記すると効率が良いです。私はこの勉強法で、世界史のセンター試験で90パーセント以上を得点できました。
勉強のポイントや暗記のコツを教えることで、生徒さんに勉強するクセをつけてもらい、受験に役立ててもらえたら嬉しいです。

【自己PR(趣味・特技・資格など)】
趣味は読書、将棋、卓球。
好きな作家は、日本文学では安部公房、大江健三郎、アメリカ文学ではヘンリー・デイヴィッド・ソロー、ポール・オースター、現代思想ではサルトル、柄谷行人です。
特技は英語の試験の成績(TOEFL-ITP550点)です。


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る