家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


京都府向日市の先生(女性、京都府立医科大学医学部)が登録!

学校名京都府立医科大学
学部医学部
学年1年
住所京都府向日市
コメント【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】
高校受験と大学受験を経験しましたが、両者は大きく異なっていること、しかしどちらからも、心の面では大きく成長できたと感じています。高校受験では、中学校三年生から馬渕の京都の一期生(桂校に特待生で入塾、後に、SSSTという京都の最上位クラスの移行するため烏丸御池本部校へ)でした。高校受験はやればやるほど伸び、馬渕で特待生で入塾してもらったあとも、少しつまずく事はあっても、不安なく、入試を迎えることができました。お陰で洛南空パラダイム、西大和学園、堀川高校全てに合格でき、堀川高校では首席で入学できました。(入学
式で宣誓文を読みました。)しかし、大学入試ではそううまくはいきませんでした。いくえあ勉強しても、勉強の仕方が悪いと、成績が上がらないどころか下がっていきました。高2の頃は塾と学校の両立ができなくなり、心も身体も毎日とても疲れていました。高2の頃は、その中で、どういう勉強をすれば良いのか、いまこの問題集はやるべきなのか、塾はどれを続けてそれをやめてどれを受講するか、などたくさん悩んで、試行錯誤しながら勉強しました。私は第一志望校は諦めてしまいましたが、高3でどうにか全教科の自分なりのプランを立て、無事入試を
突破することができました。たくさん苦労した分、伸び悩んでいる生徒さんの気持ちは分かるのではないかと思っています。成績が停滞している生徒には、何が足りないのか一緒に考えてアドバイスをしたいです。もちろん成績が上昇気味の生徒には励ましつつ、油断してはいけないよとアドバイスしたいと思います。今までの成功経験、失敗経験をもとに教えたいと思います。

【今まで指導経験】
家庭教師を少しやり始めたところです。相手は京都の洛南高校に通う高校生です。私は教えるのが好きで、質問はラインを通じて毎日受け付けています。
【指導した生徒の合格実績】
まだ受験生ではありません。
【生徒を指導する上で心がけていること】
どんな人もはじめは初心者です。自分が想定外の質問だったり、間違いだったりが見られます。また。生徒によってミスの仕方はバラバラで、自分でそのミスを発見し直せる生徒も僅かながらいますが全員がそういうわけではありません。よって私はどんな質問もなぜそのような疑問が出てきたのかを考え、体系的に応えるよう努めています。また、ミスでつまづいている人に少しアドバイスをするだけでぐんと成績が上がる生徒がいるように思います。どんな生徒の可能性をも信じて教えたいと思います。
【自己PR(趣味・特技・資格など)】
趣味はピアノ、ソロバン、走ること。
資格はソロバン珠算七段。暗算九段。
【大学卒業年度(既卒の方のみ)】


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る