家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


三重県津市の先生(男性、名古屋大学教育学部教育学科)が登録!

学校名名古屋大学
学部教育学部教育学科
学年卒業
住所三重県津市
コメント【自己PR】
趣味は読書・歴史研究・芸術鑑賞・楽器演奏などのほかにビリヤードです。吹奏楽やオーケストラ、合唱などの指導や指揮、室内楽の演奏などを長くやってきています。ほかに剣道も習い、幅広いスポーツ観戦を楽しんでいます。

【ご自身のこれまでの勉強について】
高校時代に得意だった教科は数学で有名私立進学校も参加していた全国模試で10番以内になったこともあります。ほかに、物理、日本史、古典などの成績はトップクラスでした。小学生のころは勉強が嫌いだったので、中学生以降に勉強の仕方を工夫して得意教科を増やし苦手教科をなくす努力をしました。大学受験は東大や京大も勧められたのですが、理系も文系も両方に興味があってしぼりきれず、名古屋大学にしてしまいました。そこで教育の可能性を知り、通信教育で教員免許を取ったのちに、専門の勉強のために兵庫教育大学大学院に進学しました。
【指導経験・保有資格】
学生時代に小学生から高校生まで家庭教師をしていました。不思議なことにみなさん成績がすぐに上がりました。教育学の研究者になる予定で学校教育も知らなければならないと教員になったら、理論よりも実際の指導をすることで学ぶことが多く、そのまま20年余国公立学校の教員をしていました。その後私立大学に呼ばれて教員養成課程の教員になりました。家庭の都合と一時的な体調不良などのために退職して現在は地元で楽曲制作などをやっています。大学院修士課程も修了しています。
【コメント】
学校の教員としての立場から離れても、知人や友人などのお子様方の学習や子育て相談を受けることがあり、これまでの経験がお役にたつことを知りました。特に、勉強嫌いが勉強好きになることについては、自分自身の例もあるので、教員時代を通じて、他人事ではなくいっしょに取り組めます。学習や学校のことで苦しんでいるみなさんや、お悩みの保護者の方々に、教育研究と指導の専門家としてのご相談とご対応をさせていただきます。


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る