家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


東京都中央区の先生(男性、青山学院大学国際政治経済学部)が登録!

学校名青山学院大学
学部国際政治経済学部
学年3年
住所東京都中央区
コメント【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】
私は、受験はしていないものの、中学受験、高校受験の塾に通い、他の受験生とほぼ同じような学習をした経験があります。しかし、自分の中で「親に強制されて勉強している」という感覚が芽生えてしまい、上位クラスにいたにもかかわらず、どちらの受験も最終の進路選択の段階で断念しました。後に、興味を持って自発的に勉強を始めた高校生時代に、小、中での勉強法について大いに反省しました。高校時代通っていた英会話や塾などでは、自ら講師にカリキュラムを提案し、指導してもらっていました。大事であったのは、自発性、特に自分の「利益」に絡
めて勉強することです。その「利益」の大きさと学習意欲は大いに比例します。よって、どのような動機であろうと、学習意欲を向上するような利益の設定が重要です。

【今まで指導経験】
新宿の個別指導塾、"Systema"で2年間の指導歴
個人的な友人関係から、家庭教師、また大学内での個別指導経歴多数
【指導した生徒の合格実績】
個別指導塾において指導した生徒3人全員を希望の学部に進学させることができました。(青山学院大学、それぞれ教育学部、文学部、経営学部)英語の中間テストで29点を取った生徒を、1-2か月後の期末テストにおいて70点に押し上げたことがあります。
【生徒を指導する上で心がけていること】
前述の「利益」の観点から、勉強を勉強として捉えず、何かを学習したことによって得られるメリットを解説してから指導しています。生徒との間に距離は取らず、上下関係も作りません。「宿題」を嫌がる生徒は多いのですが、自発的な勉強をするきっかけ作りとして宿題は重視しています。その際に、学習スケジュールについても生徒とともに作っていきます。
英語をはじめとした語学学習(フランス語も指導可)は、前半の約15パーセントのみを日本語で行い、あとはその言語で指導しています。こうすることで、「習う言語」から「使う言語」としてのシフトを行い、より早く外国語になじませるようにしています。(もちろん、試験対策、会話対策によって指導方法は変わりますし、要望に応じてどのような指導法にも対応いたします。)
【自己PR(趣味・特技・資格など)】
私は、コミュニケーション能力に著しく長けており、外国語の学習経験も多くあります。現在、語学として持っている資格は、英検1級(16年)、仏検2級(15年)独検3級(15年)伊検4級(16年)です。英、仏、独、伊語以外にも、アラビア語、ロシア語、スペイン語、クロアチア語を学習しており、簡単な会話ができます。留学経験として、すべて1ヶ月以内ではありますが、ドイツ、フランス、ドバイ、ヨルダン、スイス、ロシアでの語学留学暦があります。語学においては、独自の勉強法などを多く考案しておりますが、どのようなメソッドの元で
も指導を行う自信があります。私の英語の発音はイギリス英語ですが、アメリカ英語の発音で指導することも可能です。

英語だけではなく、他の勉強にも励んでおり、大学では2年連続で学部の成績最優秀賞を受賞しました。特に専攻している政治学においては英語で履修することも多く、政治討論、プレゼンテーションなどの特定の分野を指導することも可能です。例えば2017年後期では、履修している中で2/3以上が英語、またはフランス語講義です。このような経験から、英語やフランス語で何か新しい科目を指導する、英語で他の言語を指導するなどといった方法にも対応できます。
趣味は多く、スポーツ全般、音楽、ファッション、釣り、政治、語学、読書、ボクシング、筋トレなどどのような話題でも会話することができます。小学生から今に至るまで、常にクラスや団体の中心に立ち、皆をリードしたり、盛り上げてきました。部活(ハンドボール)やバンド活動(ギター・ベース・ボーカル)も経験しています。現在は、大学のフットサルサークルで副代表の職についています。生活は活発ながら、一方で礼儀や身だしなみ、言葉遣いには幼い頃から、両親、幼稚園などで厳しく指導されてきており、自分でも一層気を配っております。
趣味や勉強のすべてにおいて、努力することを得意としております。
宜しくお願い致します。
【大学卒業年度(既卒の方のみ)】


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る