家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


広島県広島市の先生(男性、広島国際大学心理科学部)が登録!

学校名広島国際大学
学部心理科学部
学年4年
住所広島県広島市
コメント【自己PR】
趣味:ドライブ、旅行、カフェ巡り、雑貨のお店巡り、料理
特にドライブは何時間でも飽きないです。 気づいたら県外に行ってた、なんてこともしばしば。
その土地の空気に触れながら食べる郷土料理はまた格別です。
料理は一人暮らしの経験から、今では趣味になっています。和食中心で作れるレパートリーが少ないので増やしていきたい今日この頃です。

大学では部活として上田宗箇流茶道部に所属しています。
心を研ぎ澄ましながらのお点前は難しいですか、その所作の美しさや作法、茶道から得る知識や経験は日常生活にも役立っています。

また、広島市内の中学校で放課後学習支援のボランティアを行なっています。
【ご自身のこれまでの勉強について】
英語が得意でした。
色々と手をつけるよりかは、一冊の問題集を繰り返し解く、というスタイルで勉強していました。
受験対策としてリスニング問題も積極的に取り組んでいました。
単語がなかなか覚えられなかったのですが、その際単語帳は極力使わず、問題を解く上で辞書で調べ単語を覚えていく、というスタイルで覚えていきました。これは単語として覚えるのではなくどういう使われ方をするのか、という形で覚えた方が効率的だと思ったためです。
【指導経験・保有資格】
家庭教師として主に中学1年生〜3年生の指導経験があります。
不登校、メンタル不全を抱えている生徒の指導経験もあります。
その際、勉強面だけでなく、心身面のサポートも行ってきました。(むしろ不登校やメンタル不全の生徒の場合はそちらに比重を置いていました。)
なのでサクサク行うというよりじっくり時間をかけて、という指導スタイルだと思います。
勉強が得意で進学校へ通っている、という生徒よりかは勉強が苦手な生徒や全く勉強に身が入らないというような生徒を指導してきました。
指導科目は英語がメインですが主要科目から試験勉強という形で副科目まで指導経験があります。
小学生は国語をメインに指導経験があります。
【コメント】
分かる!という楽しさ、解けるようになった!という自信を感じて欲しい。
そんな気持ちで家庭教師をしています。

勉強に身が入らない、気持ちがのらない。
単に勉強がだるい。
そんなことを感じる時もあるかと思います。
それでも勉強はしなくてはならない。
そんなときにフォローするのも家庭教師です。
意思あるところに道はある。 継続は力なり!
コツコツと積み重ねていけば“わかる!”は体感できる!


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る