家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


千葉県印西市の先生(男性、順天堂大学医学部)が登録!

学校名順天堂大学
学部医学部
学年1年
住所千葉県印西市
コメント【今まで指導経験】
大学に入学し、まだ数名しか家庭教師はしていませんが、もともと人に教えるのがとても好きだったため、弟妹や友達によく勉強を教えたり、効率の良い勉強法を薦めたりしていました。はじめは、不手際もあると思いますが、全力でサポートしたいです。

【生徒を指導する上で心がけていること】
勉強がただの暗記に終わらないようその理論や周辺知識と関連を持たせてわかりやすい指導するよう心がけます。また、私自身が宅浪したときにどんな指導者が自分のそばにほしかったかを思い出し、生徒さんのメンタルを考えたり、学習計画・管理をサポートすることで、生徒さん本人が努力とその成果を感じられるようにしたいです。

【自己PR(趣味・特技・資格など)】
私は、地元長野の県立トップ校に入学しましたが、その後は高3の秋まで卒業が危ぶまれるくらいに勉強とは無縁の日々を過ごしてきました。漠然と国公立の医学部を目指していたにも関わらず、成績は英語を除くと高3の12月返却された模試で偏差値50ほど、元旦に返ってきたセンター模試は5,6割。そんな私でしたが、高三10月末からある恩師の力を借り勉強し始めたことで、センターは8割半ば、記述は半年で70以上をとれるようになりました。志望校には不合格で宅浪しましたが、独自の(みんなやってるのかもしれませんが)勉強法で効率よく学
習してきました。宅浪での独学が現在の私の多くを占めていますが、わかりやすい指導として、納得のいく理論と周辺知識とイメージを意識した指導を心掛けていきます。また、私自身宅浪時、勉強以外のサポートが欲しいと何度も感じたので、効率のいい学習法、勉強計画とその管理などもしっかりサポートしていきたいと思っています。現在、私立大に入学していますが元々は名大医や東北医志望だったので、そちらのほうがむしろ精通しているつもりです。最後に、受験勉強は生徒と教師の二人三脚です。一緒に目標に向かって頑張りましょう。

趣味は、バスケ、料理、アニメ、音楽、アウトドアなど。


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る