家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


鹿児島県鹿児島市の先生(男性、鹿児島大学理学部)が登録!

学校名鹿児島大学
学部理学部
学年1年
住所鹿児島県鹿児島市
コメント【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】
自ら進んで取り組んだ高校受験勉強とそのスタイルに拘りすぎた大学受験勉強。これにつきます。やはり、勉強は自主性の重要性は大学生になっても変わることはありません。ただ、勉強のやり方に難を抱えてしまっているとなかなか点数が上がることは難しいものです。私が受け持った生徒には、正しい勉強方法の定着や勉強習慣の定着を行いたいです。
【今まで指導経験】
塾講師として1年間、経験を積ませていただきました。
指導経験のある教科としては、中学、数学理科英語。高校、数学化学。特に、高校化学は得意としており、受験を見据えての指導と定期テストに向けての指導とをご希望に沿った形として体現してきました。特定の生徒を受け持たせていただいてますが、その一例として。高校化学ですと、定期テスト40点程度の生徒を80点定着。今年のセンター試験では、化学89点(甲南高校生)、化学基礎47点(鹿児島高校)。(化学基礎は50点満点)高校数学では、樟南高校1年生定期テストでは一貫して100点。
【指導した生徒の合格実績】
4月から始めたこともあり、現在受け持つ生徒の合格はまだありません。公立高校の入試がまだですので。
【生徒を指導する上で心がけていること】
1つ目は、信頼を勝ち取ることができるか。2つ目は、点数を上げるということです。”信頼”と一言で言いますが、その土台として、人生経験や受験経験、知識量など様々なものがあると考えています。思っている以上にこういったものは生徒に伝わりやすいものです。具体的にいうと、信頼を得ることで伝えたいことが伝わり、点数アップにもつながる。と、この1年間で学びました。
三つ目は、問題解説を行う際に、しっかり類似問題にたちうちできるようにすることです。周りには、その問題の解説をして終わる人もいます。それでは、その問題にしか対応能力を植え付けることはできません。「例えば、こういう問題も出るよ。」といったかたちで解説を進めていこうとも思います。
【自己PR(趣味・特技・資格など)】
自分の将来の夢は、サッカーの指導者として日本一になることです。周りの人からは笑われますが、関係ないです。絶対に叶えたい夢です。そのために、まず高校化学の教師になろうと考えています。地元、長崎県の教員志望ですので、倍率は数十倍です。そのために、今のうちから勉強をしなければと考え、独学ではありますが「教育心理学」「教採の問題」について日々勉強を重ねています。また、サッカーの指導者として少年サッカーのコーチもさせてもらっています。
趣味は、スポーツ観戦です。サッカーやバスケ、野球をよく見ます。駅伝なども仮部として出て、区間賞を取ったこともあり、好きなスポーツの1つです。
部活動はサッカーをやっており、現在も週2でやっています。
大学卒業時には、教員免許を取得する予定です。
【大学卒業年度(既卒の方のみ)】


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る