家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


福岡県北九州市の先生(男性、九州工業大学情報工学部)が登録!

学校名九州工業大学
学部情報工学部
学年卒業
住所福岡県北九州市
コメント【自己PR】
短期留学(オーストラリアに5週間)、
タイにバックパックで旅行に向かったがデモで帰れなくなる、
留学している彼女(今の奥さん)に会いに単身中国へ行く、
青春18切符で四国・中国地方を回ったり、等

学生時代にはたくさん遊び、海外旅行もたくさん行きました。

勉強以外で「大学生になったらこんなことができるよー」
という話ができます。
私は志望校を落として、ではなく苦労して大学に合格したタイプですので、
大学に入ってから困ったこと、「こうしておいたらよかった」
というようなこともお話しできます。

中学生に関しましては、
務めていた塾で受け持った生徒の中に
「3ヶ月で100点以上点数アップ」をした生徒もいます。

少人数個別指導の塾でしたので、
生徒の性格に応じてその都度指導方法を変える、
これを8年間続けてきました。
(うち2年間は教室長を任されていました)

ですので、様々なタイプの生徒に接してきています。
・不登校の生徒
・発達障害の生徒
・独特の捉え方をする生徒
・脳手術の後遺症を抱えた生徒
・飲み込みはいいけどなかなか成績が上がらない生徒
・勉強しているのに成績が上がらない生徒

どんなに勉強が嫌いな子でも、
皆共通して「わかれば楽しい」って言ってくれます。

私はそうなってもらえるよう、
全力で指導を続けます。

勉強って慣れるまで本当にキツイですよね。
「志望校合格」は最終的な目標ではありますが、
その前に

「勉強に興味を持つ」
「やる気を出す」
「勉強の習慣をつける」
「自信を持つ」

このような学力以外の要素を持つことが重要となってきます。
これらを身に付けることは大変なことですが、
今後の人生に大きく関わってくる非常に大切なものです。

私と一緒に、勉強を楽しいものに変えていきませんか?
【ご自身のこれまでの勉強について】
【中学生】
社会以外の4教科を指導可能です。

【高校生】
数学1A
元々数学が苦手(記述模試で200点中7点)でしたが、猛勉強の末、数学1Aが得意になりました。塾では数学が苦手な生徒に質問され続けて8年間。
「皆が勘違いしやすいこと」
「しっくり来るような解説」
「その考え方では解けないのか(確率など)」
「教科書にも載っていない簡単な解き方はないのか」等、
勉強が苦手な生徒を相手にし続けてきたからこそ、身についているスキルがあります。

「学校・予備校よりもわかりやすい」と何度も言われてきました。学校の授業に付いていけていなくても心配ありません。

お任せください。

国語・英語:
学校の試験ではなく、センター試験に特化した解き方を指導できます。
今まで指導してきた生徒には、学校のテストでは欠点ギリギリでも、本番で7割以上を取った生徒がたくさんいます。

国語や英語は配点が高いため、点数が取れれば非常に心強い科目です。センター試験でより点数を取るためには学校で力を入れている「文法」ではなく、「長文読解」のスキルの方が重要です。

指導ではこの「長文読解」のスキル習得に必要なことをお伝えします。

国語・英語は3年間ずっと勉強する科目であり、基礎力がないと独学が難しい科目です。
しかしその一方で、独学をすれば学校の授業が活きやすい科目でもあります。

早いうちから取り掛かり、学校の授業で応用力をつけましょう!

センター試験では、「バランス良く点数を取る」よりも「得意科目を3つ程作る」方が効果的です。得意教科があれば、センター利用を用いて国立大学の勉強一本に集中できるからです。(センター利用について触れない学校もありますので、もしご存知でなければご説明致します。)

国語・英語・数学1Aは文系・理系を問わず、多くの大学で必要な科目。

まずはこの3つに注力するのは如何でしょうか?

【受験経験】
出身は国立大学進学率8%前後の高校で、成績はいつも下位1/3程度。欠点を取らないように頑張っていました。

しかし、高2の冬から猛勉強を始め、
・2年2月マーク模試 399/900
↓↓↓
・センター試験 678/900

一年間でここまで成績を上げることに成功しました。

残念ながら第一志望の九州工業大学には合格できず、後期試験で山口大学に合格。しかし第一志望が諦めきれずに浪人をする。翌年、無事に九州工業大学に合格。

【指導経験・保有資格】
【指導経験】
個別指導の塾で8年間務め、内2年は教室長を任されていました。勤めていた塾は「家庭教師が前で説明しているみたい」と保護者から
言われるような塾でした。

当然受験生も数多く見てきております。
指導実績は

小学生:九州国際大学付属中学,愛真中学
中学生:東筑,八幡(理数・普通),北筑,八幡南 他多数
高校生:九州工業大学,福岡絵教育大学,山口大学,宮崎大学,琉球大学,北九州高専編入,北九州市立大学,福岡県立大学,他多数

【保有資格】
運転免許、自動車あり。
TOEIC:695点

【コメント】
正しい勉強方法を知らないばかりに
「自分は勉強ができないから…」
そう思い込んでしまうこと程悲しいことはありません。

ただ単純に暗記をするのではなく、
楽しみながら、自分で工夫をしながら覚えていく、そうすることで、やる気も理解度も大きく変わってきます。

また、高校生なのであれば
「何故そうなるのか」と気軽に質問できる環境はなかなか得られないかと思います。
その「何故」をしっかり理解することで、
応用力が付いていくのです。

私はかつて、数学の記述模試で200点中7点しか取れませんでした。しかし今では数学を人に教えられるようになりました。

誰でもやればできる、私は強くそう考えています。私と一緒に、合格目指して頑張って行きましょう!


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る