家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


東京都練馬区の先生(男性、早稲田大学大学院創造理工学研究科)が登録!

学校名早稲田大学大学院
学部創造理工学研究科
学年修士1年
住所東京都練馬区
コメント【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】
中高一貫校に通いながら、中学の先生にバレないように一人で高校受験の勉強をして第一志望に合格しました。

死ぬほどキツかったのですが、ここで効率重視の勉強方法が身についたように思います。

この受験経験を通して、一概に塾と言っても色々なものがあり、誰もが素直に塾で勉強することは難しいと気づきました。

勉強だけでなく、私生活にも充実した時間を割けるよう、効率的な勉強方法を教えたいと考えています。

【今までの指導経験】
塾講師:半年
中学生メインで学校補修、受験対策指導

家庭教師:現在4年目
小学生・中学生メインで中学・高校教材の予習と資格取得(数学検定、英語検定)指導メイン

高校受験:四人(全員第一志望合格)
中学生の補習(予習):二人(数学メイン、中1夏で中3夏相当までの予習)
小学生予習メインの補習:二人(数学、英語メイン、小六夏で中二夏相当まで終了)
過去に教えた、男女比=2:6

【指導した生徒の合格実績】
都立高校(大泉、文京、多摩科学技術、豊島)
私立高校(偏差値55相当のよくある滑り止め高校多数)

【生徒を指導する上で心がけていること】
立ち位置は先生ですが、生徒にとって年上の友達ぐらいの感覚を心がけています。
普段は生徒や親御さんからあだ名で呼ばれています。

一番に気をつけていることは、勉強を嫌いにならないようにすることです。
それと得意科目を作り、先取り予習をこなすことで自身の本当に興味のあることへの学習意欲を駆り立てる、ということを目標にしています。

過去に教えた生徒たちは大体2学年先までの予習を1年半ほどで終わらせ、残りの時間でゆっくり復習、過去問対策などに取り組ませました。

【自己PR(趣味・特技・資格など)】
趣味:筋トレ、ゲーム、マンガ

特技:スポーツ全般、PC(Officeなどの家庭教師経験アリ)、プログラミング(ある程度の言語なら基礎文法などはかけるので、開発環境を整えるところから教えられます。)

資格:普通自動車免許、簿記2級、英検2級、数検2級

【大学卒業年度(既卒の方のみ)】
2018年度卒(現在大学院修士1年生)


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る