家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


福岡県糸島市の先生(男性、佐賀大学文化教育学部)が登録!

学校名佐賀大学
学部文化教育学部
学年卒業
住所福岡県糸島市
コメント【自己PR】
中学・高校と硬式テニスをしていました。現在は、家事や子育て(4歳男子)に時間を取られつつも、隙間時間でヨガをしています。
また、現在国立大学で教材を制作する仕事に携わっています。
【ご自身のこれまでの勉強について】
高校のときは英語が得意でした。母校は進学校であり学年350人の中で、毎回の試験では上位5位以内には入っていました。語学が好きです。

受験経験は、高校受験・大学受験・公務員採用試験です。
【指導経験・保有資格】
大学3、4年生のとき、中学生3人と大学生1人に家庭教師として教科指導を行っていました。当時は受験生ではありませんでしたが、指導していた大学生は無事薬剤師になりました。

(保有資格)
小学校教諭1種免許状、中学校教諭1種免許状(理科)、高校教諭1種免許状(理科)、養護学校教諭2種免許状、英検2級、家電製品アドバイザー(総合)
【コメント】
勉強や進学は目的達成の手段の1つに過ぎません。まずは、自分の得意不得意を明確にし、自分の得意分野と興味関心が高い分野を見つけ(または、開拓し)ましょう。その上で自分の苦手分野や興味関心が薄い分野の底上げを行いましょう。
今、目的を持っていなくても、日々の学習を行うことで自然と見えてきます。
私も社会人になって、勉強することの楽しさに気づき、大学院への進学も視野に入れて日々勉強をしています。
また、自分の得意不得意は教科だけに限らず、個人の特性によって学習方法(視覚優位、聴覚優位などその他)を微修正していく必要があります。その手助けができれば思います。


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る