家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


東京都文京区の先生(男性、早稲田大学先進理工学部)が登録!

学校名早稲田大学
学部先進理工学部
学年1年
住所東京都文京区
コメント【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】
中学受験時には四谷大塚、大学受験時には高2の冬から駿台予備校に通っていました。どちらの時もまず第一に、テキストの問題を確実に解けるようになる事を目標に何度も見直しを行う事を重視し、予習復習を徹底していました。また、塾、予備校の先生に積極的に質問を行う事や、類題を先生から頂き、解く事によって理解を深めていました。また、特に大学受験の時には、先生方からのアドバイスをもとに自分にあった参考書を自分で選ぶ事により、基礎力を確実に手にする事を重視していました。
受験の経験を通して、自ら興味のある分野については、自分からさらに知識を深めようとする積極性が身に付いたと考えています。

【生徒を指導する上で心がけていること】
できるだけわかりやすい言葉を用いた説明を行う事で、出来るだけ早く理解することができて、かつ応用が効くようにしていきたいと考えています。例えば、英語の文法の説明などで、わかりにくい文法用語をひたすら用いる事よりも、その成り立ちを説明し、ほかの類似する文法項目についても応用が効く事を示すなどしていきたいと考えています。

【自己PR(趣味・特技・資格など)】
中学、高校時代から生命科学、生化学、薬学に興味があったので、学校の先生に資料をお借りしたり、高校過程を超えるような内容の文章を読んだりする事によって、自分からさらに知識を深めていました。現在は生命科学、薬学の研究者を目指して大学で勉強しています。
また人と話す事、人前で発表したりプレゼンテーションをする事が好きです。中学、高校時代には部活動の新入生に対する発表、社会科の卒業論文に関するプレゼンテーション、英会話の授業における発表などを自発的に行っていました。

また音楽に興味があったので、高校では友人とともにアカペラ部を創部し、活動していました。


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る