家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


兵庫県たつの市の先生(男性、兵庫県立大学理学部)が登録!

学校名兵庫県立大学
学部理学部
学年4年
住所兵庫県たつの市
コメント【今まで指導経験と,指導した生徒の合格実績】
・個別教室で2年間の指導経験(以下の生徒を担当)
■2011年度
淳心学園中学校 1年生、2年生【数学,理科,国語】
淳心学園高校 1年生【数学,化学】
岡山白陵中学校 2年生【数学,理科,英語】
■2012年度
以上の生徒を含む
姫路飾西高校 3年生【数学】(東京外国語大学合格)

・兵庫県立大学付属高校黎明寮チューターとして2年間の指導経験(以下の生徒を担当)
■2013年度
兵庫県立大学付属高校 3年生【数学,化学,物理,英語】(鳥取大学合格)
■2014年度
兵庫県立大学付属高校 3年生【数学,化学,物理,英語】(現在も指導中)

【生徒を指導する上で心がけていること】
生徒さんの声を聞くこと、つまり生徒さんの話をしっかりと聴くことを何よりも第一に考えております。
こちらから様々な声掛けや指導はやろうと思えば、いろんなことをいくらでもできます。ですが、生徒さん本人の意見や考え、意識は生徒さんからの何らかの発信を精一杯受け止める以外に方法はないと考えております。
「生徒の声を聞く」と述べましたが、生徒さんの意見発信は会話だけでなく、そのほかの様々なアクションにも含まれていると考えております。
それらすべてを逃さず受け止めるというのは難しいかもしれません。ですが、できる限り受け止め、それらをもとに指導や授業を作り、また生徒さんの声を聞く…
その繰り返しが生徒さんと講師の間に強く深い絆を作っていくものだと信じております。

【自己PR(趣味・特技・資格など)】
とにかく笑顔が取り柄です!
生徒さんと誰よりも楽しく勉強していける自信があります!
大きな壁を目の前にしても、決して折れることのない前向きな気持ちと笑顔が私の最大の長所であると自負しております!
その気持ちが行き過ぎて、少し大きすぎる目標を設定してしまうことがあるのが、私の短所かもしれません。

趣味として、ギターやテニスなどを少しやっています。
同じ趣味を持っている生徒さんとはよく話が弾みます。


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る