家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


千葉県成田市の先生(男性、国際医療福祉大学医学部)が登録!

学校名国際医療福祉大学
学部医学部
学年1年
住所千葉県成田市
コメント【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】
英語は平岡塾に、物理と数学は駿台に通塾しておりました。先生方の授業も素晴らしかったですが、それ以上に高い次元で切磋琢磨する友人と巡り会えたことが通塾して最もよかった点です。私自身通塾はじめ当初は偏差値も40-50程度でどうしようかと悩んでいましたが、友人に教わり、私が教え、わからないところは先生に聞きに行く、というサイクルを徹底した結果は自然に入試結果に出たと思います。その間特に感じたのは、勉強の仕方というものはそこにいる生徒の数だけある、ということです。お互いにそれを考慮した上で教えあうことで効率よく互
いの成績を上げることができたと感じております。

【今まで指導経験】
現在個別教室のトライでも指導しており、小学2,5,6年生、中学1,2,3年生、高校1,2,3年生、男女ともに指導経験があります。通年で指導しているのは現在中学3年生、高校2年生、高校3年生の生徒さんになります。指導した科目は算数、数学、英語、中学理科、物理、化学、生物基礎、国語(現代文、古文)、地理になります。通年で指導しておりますのは、数学、物理、英語、現代文になります。
また大学が英語で授業を行うこともあり、帰国次女の学生さんの授業を行う経験もさせて頂いております。
【指導した生徒の合格実績】
中学3年生の生徒さんは、すでに某私立中学に特待で合格し、今は公立高校受験を控えております。高校3年生はこれから私立受験になります。
【生徒を指導する上で心がけていること】
まずは笑顔で、リラックス出来るような雰囲気が自然に出るような話し方、姿勢、目線に気を配っております。指導に関しては、個人的に教師が一方的にこうしなさい、ああしなさい、というのが好きではないので、この生徒さんはどこで悩んでいるのか、どこで伸び悩んでいるのか、どんなところで間違いがちなのか、どんな勉強の仕方が好きなのか、またどんな知識が足りないのかを考慮して、何通りかの選択肢あるいは5W1Hのオープンクエスチョンを常に出すように心がけております。
長々と勝手なことを書いてしまいましたが、あくまで主役は生徒さんなので、基本的には生徒さんと勉強をいっしょにやって行くことのできるサポーター的ポジションであればと思っております。
【自己PR(趣味・特技・資格など)】
中高6年間、バレーボール部に所属し、中学時はブロック大会優勝、東京都大会ベスト13、高校時は私学関東大会3年連続出場、東京都関東予選大会ベスト11に貢献することができました。
【大学卒業年度(既卒の方のみ)】


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る