家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


滋賀県野洲市の先生(男性、モナシュ大学教育学部)が登録!

学校名モナシュ大学
学部教育学部
学年修士2年
住所滋賀県野洲市
コメント当方、オーストラリアに35年ほど住んでおりますが、事情があり、近い将来、帰国予定です。

【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】
日本では高校・大学受験までの経験がありますが、それ以降はオーストラリアに移住し、オーストラリアの大学・大学院に進みました。親の転勤で日本でも関西・関東で何回も引っ越しをしましたので、周りの環境に頼らず、自分で柔軟に勉強をしていく姿勢を身に付けられたと思います。

【今まで指導経験】
日本では、数年、個人的に家庭教師としてエレクトーン(音楽)を教えたことと、塾で中学レベルの英・数・国・理・社などの科目を夏期講習で教えたことがあります。
大学院在学中に、現地(メルボルン)の語学学校で日本語を3年ほど教えました。
院を卒業後、オーストラリアの現地校(public high school)に1年勤めた後、メルボルン大学のJapanese Studies学科で11年ほど勤務し、日本語と日本文化について1年生から3年生まで教えています。

【指導した生徒の合格実績】
日本での経験はありません。

【生徒を指導する上で心がけていること】
大学の学期中は授業時間が週20時間ほどになり、その上、講義・授業の準備、課題等の採点、学生とのConsultationや電子メールを通しての質問・問題に対応し、自分の研究も進めていくとかなり時間を取られてしまい、精神的にもキツイ状態でしたが、できるだけ、学生の身になり、接してきたつもりです。
私の場合は、自分に子供がいませんので、自分に子供がいれば、今頃、大学生ぐらいにはなっていたはずだ―という父親のような感覚で、学生・生徒を見ていると思います。

【自己PR(趣味・特技・資格など)】
オーストラリアで15年ほど、観光業界に務めた後、大学院に入り直し、教職課程、修士号を取りましたので、オーストラリア、ヴィクトリア州の教員免許(資格)は持っています。
日本語は私の第一言語ですが、英語も論文を書き、Dickensレベルまででしたら読むことができます。

【大学卒業年度(既卒の方のみ)】
オーストラリアで一旦、入った大学を中退し、後程、社会人として大学に入り直し、1997年に卒業しました。
大学院は2校、メルボルン大学と、モナシュ大学という学校に行きました。


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る