家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


広島県廿日市市の先生(男性、一橋大学商学部)が登録!

学校名一橋大学
学部商学部
学年卒業
住所広島県廿日市市
コメント【性格】
明るく社交的です。
また、周囲の評価として面倒見がよく、世話好きだと言われます。
生徒様が分からない箇所も、腹に落ちるまで丁寧に指導をしてまいります。

しかし、宿題をやっていない場合など、時には叱る必要があると思います。
そのような時に、怒鳴ったり、頭ごなしに叱るようなことは決してせず、
論理的に生徒様が納得するように議論をするようにしています。

【自己PR】
生徒の学習意欲を向上させ、学習習慣を定着させることに自信があり、それが家庭教師の能力に求められる最重要スキルだと考えております。

家庭教師の仕事として、生徒が分からない箇所を教えることは当然です。
しかし、1週間168時間のうち、単なる数時間の指導だけでは大幅な成績の向上を臨むことは不可能であり、それ以外の自学自習の時間の増加・質の向上が不可欠です。
そのために、なぜ成績の向上・志望校の合格・資格試験の合格といった目標達成が自分の人生にプラスになるのかを、本人が納得するように議論をし、出来る限り能動的に学習するように努めます。
そのうえで、目標達成に必要な水準から逆算して1日当たりに必要な学習量まで落とし込み、定期的に学習プランを修正するようにしております。

結果として、受験生こそ受け持ったことはありませんが、家庭教師・個人塾講師をした際に、全ての生徒の成績を大幅に向上させました。
また、家庭教師をさせて頂いた際には、全ての親御さんに感謝のお言葉を頂戴し、あるお子様には、勉強だけではなく人生に対する考え方も変わったという手紙を頂き、大変嬉しく思いました。

学習は、学生時代だけではなく生涯必要なことなので、受験・成績向上といった短期的な成果だけではなく、お子様の人生に長期的に好影響を与えるような指導を心がけております。

また、指導科目に関しましては、英語に特に自信があります。
前職で外資系企業に勤務しており、ロンドン・香港での滞在経験もあるため、TOEIC・TOEFLなどの資格試験に対する指導はもちろん、英会話の指導も可能です。

趣味は旅行です。
海外旅行では今まで14カ国に訪問をしました。出国・帰国チケットのみをとり、現地の住民・日本以外からの旅行者との交流をすることを一番の楽しみにしております。
そして、来日した際に再会したりSNS上でやりとりをするなど、今でも関係が継続している友人が数多くおります。


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る