家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


栃木県宇都宮市の先生(女性、宇都宮大学農学部)が登録!

学校名宇都宮大学
学部農学部
学年3年
住所栃木県宇都宮市
コメント【自己PR】
昔から、絵を描くことや物語を考えることが好きです。それから、イベントを企画することも好きで、チャリティーイベントを主催した経験もあります。
大学生になってからはボランティアにも定期的に参加しており、教育支援をはじめ、環境保全、困窮者支援等さまざまなジャンルで活動してまいりました。机の上での勉強以外も大切にしたいと思っております。ボランティアのやりがいは、相手の笑顔が見られること、またたくさんの出会いと、そこでできる人とのつながりがあることだと考えております。
サークルには所属しておりませんが、以前はボランティアサークルで活動していました。
現在はソーシャルビジネスを行うNPOでインターンシップ中です。
様々な選択肢がある中、迷っていますが、現時点では将来は食関係の仕事に就くことを考えております。
【ご自身のこれまでの勉強について】
得意教科は英語です。
文系ですが、数学や理科については勉強の仕方に苦労したからこそ、生徒さんの「どこがわからないかがわからない」ところから一緒に考えたり、つまずきがちな基礎からじっくり教えることが得意です。
ノートの取り方・作り方、暗記の方法、勉強が楽しくなるような習慣づくりなど、自分なりに工夫をして勉強してきたつもりです。それが少しでも、生徒さんの参考になればと考えております。
宇都宮大学に合格していますが、中央大学経済学部の合格実績もあります。
【指導経験・保有資格】
家庭教師として、現在担当の生徒さんを含め10人以上を指導させていただいております。
「基礎からじっくり教えてほしい」、「勉強の楽しさを教えてほしい」といったご要望を多く受けてまいりました。
「先生と勉強したところ、テストでできたんだ!」
「家庭教師の時間を、楽しみにしてる!」
といったお声をいただき、有難い限りです。

資格は漢検2級、英検2級(いずれも高校在学時に取得)を保持しています。
資格ではありませんが、大学で受けたTOEICIPテストは650点(2014年度時点)です。
【コメント】
最初は勉強が苦手な生徒さんとも、めげずに根気よく、一緒に成長していけたらと思います。
勉強以外のことでも、学校のこと、ふだんの生活のこと…なんでも相談を受けられるような、親しみやすいお姉さんとしても、生徒さんと接することができたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

※9月から指導可能です
※指導可能日が日曜のみとなっておりますが、ご相談をいただければ、他の曜日でも授業や他の生徒さんとのスケジュールと調整いたします


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る