家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


神奈川県川崎市の先生(男性、早稲田大学国際教養学部)が登録!

学校名早稲田大学
学部国際教養学部
学年3年
住所神奈川県川崎市
コメント【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】
私は高校の頃個別指導型の塾に通っていました。その中で学んだことは生徒目線のことと先生目線のことの二つです。一つは、自分の力で自分の目標を叶えるということです。日本では小学校中学校の9年間が義務教育として行われ、それ以降教育を受けるかどうかは個人(ご家族)の判断に任されています。つまり高校受験も大学受験も義務ではなく、自分で決めて行うことです。義務ではないわけですから、そこには必ず競争が存在します。つまり、なにもしなければなにも得られず、逆に努力すればその分が自分に返ってくるということです。このことは自分で
高校受験及び大学受験を経験して実感しました。

二つ目は、努力する上では必要な存在があるということです。人は一人では生きられず必ず支えてもらう存在が必要です。それは自分が何かに一生懸命取り組んでいてつらい時期であるならばなおさらです。受験で言うと、クラスの友達や先生であったり、塾や家庭教師、ご両親であったりすると考えています。私自身、個別の塾に通い大学受験勉強に励んでいた頃は、一対一で親身になって自分のことを考えてくれた先生方に支えられていました。このような存在か受験でも不可欠であると考えております。

【今まで指導経験】

【指導した生徒の合格実績】

【生徒を指導する上で心がけていること】
まず勉強の楽しさを知っていただくことです。勉強は受験のためだけにやるものだと思われがちですが、私自身大学に入学してから受験で勉強したことを活かせる機会をたくさん得ていますし、社会人になればその重要性はもっと増していくと考えております。その中で、勉強は分かれば分かるほど自分のためになり、自分の世界が広がっていく楽しいものです。自分が勉強を楽しいと考えられるようになったきかっけをもとに、生徒さんにもそのように考えていただけるようにしていきます。
加えてすでに書かせていただきましたが、勉強を直接指導するだけでなく、精神的な支えのような存在になることも心がけています。
また、細かいことで言いますと、受験日から逆算してスケジュールを立てていくことが肝要だと考えております。大学受験期に個別の塾に通っており、先生方にそのような部分を助けてもらいながら勉強を進めていった経験がありますので、その経験を活かしながら生徒さんを助けていきたいです。

【自己PR(趣味・特技・資格など)】
私は中学の頃、部活動中心の生活を送っており勉強を疎かににしてしまいました。そして高校にあがり、個別指導型の塾に通い、中学生の範囲も含めゼロから勉強を始め、希望する大学・学部に合格することができました。受験日まで逆算をし、勉強計画・模擬試験等のスケジュールを立てること、志望校の問題に合わせた対策・問題集をご紹介することには自身があります。私自身もゼロから始め、先生に付き添ってもらいながら勉強した経験があるので、この経験を受験を控える生徒さんに還元していきます。また、大学では国際協力NPO法人でのボランティア
活動、イギリスのグラスゴー大学での留学等を行っております。英語教育やそのほか受験科目はもちろんのこと外国での生活等に関して生徒さんにお話しし、広い視野を養っていただくことができると考えております。

【大学卒業年度(既卒の方のみ)】


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る