家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


神奈川県横浜市の先生(男性、慶應義塾大学理工学部学門2)が登録!

学校名慶應義塾大学
学部理工学部学門2
学年1年
住所神奈川県横浜市
コメント【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】
私は中学・高校では塾に通わず、高校3年生の5月中旬まではサッカー部の活動一色で、引退してから受験勉強を始めました。人より努力して勉強していましたが、東京工業大学、慶應義塾大学、早稲田大学はE判定が基本で辛い思いもしましたが、友達や先生と力を合わせて慶應義塾大学理工学部学門2と早稲田大学教育学部数学科と東京理科大学理学部数学科に合格することができました。個人的には受験は団体戦だと思いました。受験期、慶應理工の指定校推薦を親に勧められ断り、関係が悪化したりしてしまいましたが、自分の力で計画立てて一般入試で受験
して良かったと今では思います。受験を通して、問題に対する準備や、ここぞというときのメンタルケア、ただ無駄な努力をするのではなく計画立てて効率よく勉強し、大変なことに対して楽しく取り組むことの大切さを学びました。また私が理系として大切にしていることですが、基本や理由を追求することを忘れてはならないと思います。更に私は中学受験も経験しているので、以上の経験を活かして、生徒と楽しく授業をしていけたらと思います。

【今まで指導経験】
CGパーソナル二俣川スクールにて小学生から高校生までの生徒に対して1対1または1対2の個人指導を半年程していました。
【指導した生徒の合格実績】

【生徒を指導する上で心がけていること】
その生徒の学力と性格に合わせてその子に合った授業スタイル、先生を演じることが大切だと思います。また個人指導なので、生徒に質問し、されるといった対話を通して、知識定着の確認も大切です。誉めて伸ばし、時には叱ることで学力向上を図りたいと思います。また授業時間は限られているので、良い授業は手段であることを理解し、生徒の勉強に対するモチベーションを上げることが一番の目標であると思います。更に勉強外でのコミュニケーションや、授業外での生徒の情報や学校、志望校の情報の収集、授業の準備、生徒のカリキュラム作成は非常に大
切だと考えています。また理系科目は深い理解を促し、学問に興味を持ってもらいたいです。また私は大学受験の参考書に非常に詳しいので、その生徒に合った教科書・問題集を選んであげられると思います。

【自己PR(趣味・特技・資格など)】
小学生の時からサッカーを始め、中高サッカー部で週6、7日活動していました。今はサッカーサークルとフットサルサークルに所属しています。趣味はサッカー、フットサル、筋トレ、カラオケ、ボウリング、卓球、漫画を読むこと、動画を見ること、音楽を聴くことなどです。私は基本的に真面目な性格で、特に才能があったわけでもないので陰ながら人より努力し、やるとなったら突き詰めるタイプです。資格としては漢字検定準2級を所得しています。大学の2年次からは数理科学科に進級しようと考えています。また大学在学時に教職過程を取ろうと考えて
います。

【大学卒業年度(既卒の方のみ)】


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る