家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


京都府京都市の先生(男性、京都大学院情報学研究科)が登録!

学校名京都大学院
学部情報学研究科
学年修士2年
住所京都府京都市
コメント【自己PR】
趣味は小さい頃からやっていたテニス、ゲーム、アニメ鑑賞です。
将来の目標は内定をいただいたので、そこでSEとしてお客様に満足いただける仕事がしたいなと思います。
クラブは中学時代はソフトボール部に所属し、全国大会に出場もしていました。
サークルはテニスサークルに所属していました。
【ご自身のこれまでの勉強について】
得意教科は数学、英語です。しかし、どちらかというと全般的にまんべんなくできる方だったので、理系科目なら大丈夫です。

初めての受験は中学受験で、希学園に通いながら勉強していました。塾に通い始める前は一番下のクラスでしたが、最終的には一番上のクラスまでいくことができ、第一志望校であった清風南海に合格することができました。

2回目の受験は大学受験で、高校2年生の時のオープンキャンパスに参加してから、京都大学に行きたいと思うようになり、京都大学目指して勉強していました。勉強する時には模試の結果を見て、自分の苦手分野がどこかを分析し、克服するように心がけていました。結果、第一志望校であった京都大学工学部電気電子工学科に現役で合格することができました。
【指導経験・保有資格】
家庭教師 指導期間1年 中学3年生
数学、英語、理科 立命館守山高校に合格

家庭教師 指導期間1年 高校3年生
数学、英語、理科 同志社大学に合格

個別指導 指導期間1年 中学3年生
英語 洛西高校に合格
【コメント】
指導するときには生徒が問題を解く際にどの部分が分からないのか、どのように考えたのかということを理解することが大事だと考えています。なので、生徒との対話を通して、常に「どこまでは解けたの?」、「ここはどのように考えたの?」というような質問をよくするように意識しています。その後、生徒が一人で解けるようになるために必要な知識や考え方を教え、最終的には答えだけでなく、他人に考え方を説明出来るようになってもらうことが目標です。他人に解き方を説明できる子は理解がしっかり出来ている証拠であり、そのような子は自分の経験上
成績が向上していくと思います。なので、私の指導では他人に説明出来るようになるまでしっかりとサポートさせていただきたいと思います。また、勉強以外のことでも将来のことや趣味のことでも何でも気軽に話せる先生になりたいと思っていますので、時には楽しく、時には厳しく、共に頑張りましょう!!


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る