家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


京都府京都市の先生(男性、京都大学農学部)が登録!

学校名京都大学
学部農学部
学年4年
住所京都府京都市
コメント【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】
勉強法には大きく分けて2通りあるということです。
1つはテストで点を取るための勉強法、もう1つは本質を理解する勉強法です。テストで点を取る勉強法とは、公式を暗記したり、パターンを丸覚えしてしまうような方法です。これにはさほど時間はかからず、効率よく成績アップに結び付けることができます。本質を理解する勉強法とは、公式の意味を考えたり、その証明を読みこむといったものです。これには大変時間がかかります。
受験を突破するためには後者の勉強法がかかせませんが、学校や塾での定期テストであれば前者の勉強法で何とかなることが多いです。そのとき置かれた状況に応じた勉強をすることが大切だと思います。
私自身、テスト前で追い込まれたときにはとりあえず暗記、時間があるときに後で理解するという方法でこれまでテストや受験を乗り切ってきました。
【今まで指導経験】
家庭教師:
私立受験をする小学6年生(1年間)
公立中学校に通う中学1年生(1年間)
【指導した生徒の合格実績】
私立受験をする小学6年生:
京都市内の有名私立中学に見事合格しました。
公立中学校に通う中学1年生:
受験はありません。
【生徒を指導する上で心がけていること】
生徒の状況に応じた指導を行うことです。
テスト前や長期休み中など、生徒の状況だけでなく、疲れや気分など、生徒の様子も考慮して指導を行います。大まかな指導計画は最初に決めてしまいますが、細かい部分は生徒の様子に応じて適宜調整しながら行います。そうすることによって、できる限り生徒が無理をせず、適切な学習を行うことが可能になると考えています。
勉強を苦痛に感じてしまう生徒が多いのは、適切でない学習を課されていることが大きな原因であると私は思います。ですので、逆に適切な学習を続けられると、生徒は自信がつき、勉強を楽しく感じてもらえるようになります。
そうなると成績は自然についてきますので、最終目標である成績アップにもつながっていくと考えています。
【自己PR(趣味・特技・資格など)】
とにかく自然が好きです。自然が好きで農学部を選びました。研究のテーマは畜産農業で使うセンサーについてです。
趣味で釣りによく行きます。大阪湾や福井によく行きます。スノボもよくやります。
普段の暇なときは読書やプログラミングに取り組んでおり、最近はプログラミングでアプリやサイトの制作に没頭しています。
【大学卒業年度(既卒の方のみ)】


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る