家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


神奈川県逗子市の先生(女性、東京理科大学経営学部)が登録!

学校名東京理科大学
学部経営学部
学年3年
住所神奈川県逗子市
コメント【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】
・内発的動機付けが本人の成績に影響するものだと感じました。高校時代は好きな科目は、自然と学び、勉強した気にすらならずに、本を読み漁っていましたが、あまり好きではない科目は苦手になり、さらに興味関心や「好き」という感情から遠のいてしまいました。本人が感じる必要性や将来への展望、夢、今学んでいることが将来何に役に立つのかということが学ぶ上で必要であると痛感しました。

【今まで指導経験】
・小学生、中学生、高校生(文系科目:全学年・理系科目:高校一年の範囲まで)
・帰国子女試験対策の国語、小論文対策も担当

【指導した生徒の合格実績】
・鎌倉高校
・早稲田大学
・洗足学園
・湘南白百合学園
・横須賀学院
・捜真女学院

【生徒を指導する上で心がけていること】
・テストの結果や学習姿勢からその生徒の長所を積極的に見つけるようにしています。。学習という一つのプロセスを通して、生徒達は自分のあらゆる面に気づいていきます。例えば、数値やデータを読み取る力があるという特徴や、テスト期間の過ごし方から、計画力があるという特性など。点数が良いというのも確かに大切なことであると思いますが、その背景には生徒一人一人の特性や長所があります。それらが、今後その生徒が人生を送っていく際に、何かのヒントや助けになると考えているため、積極的に見つけ、コミュニケーションの中で伝えるようにし
ています。

【自己PR(趣味・特技・資格など)】
趣味はお写真を撮ることです。中高大で写真部に所属しています。
半年間のアメリカへの留学中に、日本語についての質問や国語の問題を英語と日本語を交えながら説明しておりました。留学を志す生徒へ体験談などもお話しできると思います。

【大学卒業年度(既卒の方のみ)】


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る