家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


大阪府大阪市の先生(女性、京都大学大学院共生人間学学部)が登録!

学校名京都大学大学院
学部共生人間学学部
学年1年
住所大阪府大阪市
コメント大学では映画について勉強しており、自身でもドキュメンタリー映画を撮っています。
趣味は写真撮影・サイクリングです(一眼レフをお供に淡路島・琵琶湖一周などをしました)。

小中高とバスケットボール一筋のスポーツ学生でしたが、大学ではJazzクラブに入り、趣味も写真撮影という文化系とスポーツ系が混じった生活を送っています。

去年は春から夏にかけての半年間、アメリカのサンフランシスコにて語学留学をしていました。英語は人生を通して勉強中です。
[ご自身のこれまでの勉強について]:
私は高校まではただ単に潰しがきくから、という理由で理系に所属していましたが、どうやらやっぱり自分は国語と英語が得意である(そして数学と物理はあまり得意でない)ということに気が付きました。そして得意な国語と英語をドンドン伸ばし、苦手な数学と物理は自分の第一志望の大学受験者の平均レベルまで持っていこうと努力しました。

その結果、第一志望の大学・学科に現役で合格することができました。

どの教科も得意だ!ということは素晴らしいことですが、それは絶対に必要か、と言われるとそうでもないと思います。
それよりも自分の中でたった1つの得意な武器を持てることの方が大事だと思います。

私も好きだった国語と英語をもっと生かそうと、大学では文系を専攻することを決意しました。今の研究室では自分が伸ばそうと決意した国語と英語の力がものすごく役立っています。
[指導経験・保有資格]:
大学1回生から今まで5年以上家庭教師をしています。私立中学校・私立高校・市立大学受験の指導経験があり、生徒さんは全員合格されました。

今まで家庭教師として指導した生徒は小学生2人、中学生1人、高校生3人です。

また3年間塾講師(集団)としても経験があり、こちらは主に小中学生の算数・数学を担当していました。
[コメント]:
自分の苦手なことを発見し、それとどうやって付き合って行くかを考え、また自分の得意なこと、好きなことを最大限活用して武器とできるように一緒に頑張りましょう!

私は楽しく勉強をするのが大好きです。


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る