家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


愛知県名古屋市の先生(男性、名古屋大学医学部)が登録!

学校名名古屋大学
学部医学部
学年新4年
住所愛知県名古屋市
コメント通勤(片道)は50分 勉強は理解できて楽しいもの、解けて楽しいものです。受験勉強でもそれは変わらず、その小さな楽しさがモチベーションにさえなります。私は生徒さんの目標達成のために今何をすれば良いのかをとことん考え、生徒さんには目の前の問題に真正面
から立ち向かって頂きます。表面的な勉強ではなく、本質を突いた勉強、体系的な勉強を定着させることを大事にします。

どの科目でも指導可能ですが、特に理数系の科目の指導が得意です。これまでに中学受験生や医学部受験生、イギリス統一試験GCSEの指導経験、模試の採点経験があります。

理数系では基礎の理解を大切にします。図やグラフや式、時には直感を大切に、基礎を築きげることを一番に考えます。
それが出来次第、問題演習と解説を中心とした解答力を高める指導を展開します。ここでは一人では伸ばしにくいような箇所を重点的に指導します。まず、条件を整理して答えに結びつける思考力(問題解決能力)を高めます。また、再現性があり点数をもらいやすいような答案を書けるように添削を行い、記述力も高めます。
英語や国語などは、文章を読解する、もしくは文章(の登場人物)に共感することが本質です。そのためにわからない単語を少しずつ覚えて文章を自在に読めるようにすることが大事です。その部分は生徒さんに懸かっていますが、基盤となる文法や上手い意訳の仕方、英作文の作り方などの指導で助けになればと思います。

私は中学、高校、大学受験を全てストレ ートでクリアしております。高校生時代は部活動と勉強を両立し、短い時間の中で効率の良い勉強をしてきたと自負しています。もちろんそのノウハウを押し付けるのではなく、生徒さんに合った方法を見つけ指導をしてまいります。長くなりましたが、よろしくお願いします。

※火曜日木曜日17:00~22:00や土日の指導が可能です。土日は不定期で指導ができないときがありますが、ご了承ください。土日で指導不可の日時は前もってお伝えいたします。
中学受験合格校:静岡大学附属島田中中学


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る