家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


神奈川県横浜市の先生(男性、慶應義塾大学総合政策学部)が登録!

学校名慶應義塾大学
学部総合政策学部
学年新1年
住所神奈川県横浜市
コメント【自己PR】
趣味&特技・ピアノ(15年以上)/バスケ/読書(小説、社会思想系)/ 韓国ドラマ

サークル・バスケ

将来の夢 アジア圏の教育ビジネス
【ご自身のこれまでの勉強について】
英語(難関国私立大受験及びTOEFL-iBTなど留学対策)
国語(センター9割、現代文は東大二次試験まで)
世界史(東大二次試験まて)
地理(センター試験レベルまで)

二浪です。英数国理社全教科でセンター試験8.5割ほどの実力です。
東大や阪大のみの受験を現役、一浪とした後、二浪目で私立大を初めて受験。慶應義塾大学に合格。
東大は英 国 数 世界史 地理 受験でしたが、数学、地理の実力が足りませんでした。
苦労しているため、現役生は勿論、浪人生の気持ちもよくわかると思います。
【指導経験・保有資格】
英検、ドイツ語検定、TOEFL (TOEIC換算800点〜850、英検準1〜1級レベル)などもっていますが、5年〜10年近く前なのであてにならないと思います。

【コメント】
初めまして。慶應義塾大学総合政策学部1年の矢ヶ部 悠一朗です。明るく人を笑わせるのが大好きな性格です。生徒さんの学力面だけでなく、人間性も高められたら、と思っています。
少々長くなりますが、以下の文章に目を通していただけると嬉しいです。

今、勉強のことをどう思っていますか?
楽しいですか?それならとても心強いです。
つまらないですか?それならこれから楽しくしていけたらこの上ないですね。
人によって、勉強に対する思いは様々だと思います。
しかし、人生はいつまでたっても勉強です。学校の勉強だけが勉強ではないのです。学校を卒業した後も、会社をやめたあとも、日々学ぶことがあります。なに20歳の若造が偉そうな口を利いているのか、と思われるかもしれませんが、これは私の両親や祖父母、恩師、先輩方が皆口を揃えて仰っていたことです。
僕自身、学校での勉強がとても嫌でした。しかし、浪人を経験した時、詰まらないとしか聞かない受験勉強でさえ楽しめるような学び方を教わりました。恩師との出会いですね。
受験勉強について、の話になりますが、普通にただ解くだけだと得られるものも少ないですし、正答率も低くです。しかし、なんでこの作者はこういう問題を作ったのだろう、などと問題の真意を考えたり、暗記に基づかず、原理原則を理解して解くと楽しくなり、正答率も飛躍的に上がります。
おっと、コツを早速紹介してしまいましたね。

僕自身の話になりますが、転勤族だったので茨城、千葉、大阪、横浜、ドイツなど様々な地域で生活を送ってきました。ドイツから帰国後、私立の中高一貫の進学校に編入したため、進度についていけず勉強で苦労したり、二浪するなど受験勉強でも苦労をしました。
両親にも大変迷惑をかけました。しかし、努力を続けたことで、学力面は勿論、人間的にも大きく成長できたと思います。
日本の学校では、真面目に勉強している人が嘲笑されたりすることが少なくないですが、努力することの何が悪いのでしょうか。しかし、親御さんに高いお金を出して貰ってイヤイヤ勉強しても、なんの成長もありません。本人が、自分はこうなりたい!などと目標を持って、主体的に取り組むことが大切だと思うのです。私はそのキッカケを作ったり、学びの面白さを生徒さんにお伝えできればな、と思っています。
親御様、私 未熟者ですが、誠心誠意お子様の指導をさせていただきます。生徒さんには学力面だけでなく、人間性においても成長を促していきたいと思っております。そのためには、私だけでは力不足なので、恐縮ですが、特に健康面でのお力添えをお願い致します。
最後に、生徒さんへ
今わからなくても全然大丈夫です。チャレンジする姿勢が大切なのです。わからなかっらたらいきなり調べるのではなく、まずは自分の頭でウンウン考えてみましょう!それでも分からなかったら人に聞いたり調べてみましょう。素直に受け入れることも大切です。
しかし、時には自分の考えと照らし合わせて批判的に捉えなければ大きな成長は望めないと思います。
僕も一生懸命頑張るので、君も頑張ってくれると嬉しいです!親御さんへの日々の感謝も忘れずに。
素敵な生徒さんにお会いできることを心よりお待ちしております。


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る