家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


奈良県奈良市の先生(男性、京都大学医学部)が登録!

学校名京都大学
学部医学部
学年新5年
住所奈良県奈良市
コメント【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】
これまでの自分自身の簡単な経歴としては、
小学校5年生半ばから某大手進学塾に通い中学受験を経験
→中学受験にて第1志望校に不合格となり、第2志望校に合格し進学
→中高一貫校に進学したため高校受験は経験せず
→大学受験にて現役時、第1志望大学の前期試験に不合格となり、後期試験で出願した大学に合格するも、入学辞退
→自分の志望進路への道を諦めきれず、3年間の浪人生活を経て、現在在籍している大学に合格し進学
といったような形です。
お恥ずかしながら、これまで数々の失敗やスランプを重ねてきたので、その自分の経験とそれに対する反省から得た教訓のようなものも具体的な学習・受験テクニックや勉強内容と併せて生徒さんに伝えて、生徒さんのステップアップの一助としてもらえたらと考えております。

【今まで指導経験】
過去には、
大学受験予備校(集団指導・個別指導)、大手個別指導塾、家庭教師、大学編入予備校(個別指導)
での講師経験があります。

【指導した生徒の合格実績】
京都大学、京都府立大学、和歌山県立医科大学、滋賀医科大学、大阪医科大学、関西医科大学、愛知医科大学、立命館大学、等 多数。

【生徒を指導する上で心がけていること】
これまでに塾講師や家庭教師の経験が多少ありまして、その中で気づいたのは、
「非常によくできた教材・参考書、優れた指導者・講師・塾・予備校は世の中に溢れ返るほど多くあるが、活用方法がわからなかったり間違ったりして十分に活かしきれていなかったり、時間の使い方やスランプの乗り越え方がわからないため努力がなかなか結果に結びつかずに伸び悩んでいる生徒さんが多くいる」
ということです。
こういったことにも必要があればアドバイスして、生徒さんの学習が円滑に進み、努力が結実し成長していく手助けができればと考えております。

【自己PR(趣味・特技・資格など)】
困難や問題に直面しても粘り強く不撓不屈の精神で立ち向かい、冷静に対処していくことには多少自信があります。
これまで数々の失敗体験を経て、上記のような特質をそれなりに培えたのではないかと考えております。
また、これまで様々な学生レベルの企画運営に携わり協調性や創造性の重要性を痛感し、これらも育めたのではないかと思います。
インターフェース的役割においては一日の長があるのではと思います。

【大学卒業年度(既卒の方のみ)】


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る