家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


兵庫県神戸市の先生(男性、神戸大学経営学部)が登録!

学校名神戸大学
学部経営学部
学年4年
住所兵庫県神戸市
コメント【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】
中学受験時、高校受験時に個別指導塾に通っていました。僕は入塾時の成績があまりよくなかったのですが、個別で担当していただいていた先生方のおかげで正式は飛躍的に伸び、毎回志望校に上位入学をしていました。学業面での知識サポート以外にも、精神面のケアなど、生徒へのサポートには様々な種類があると考えています。それを可能にするのは、先生-生徒の信頼関係だと思っていて、それを可能にするのはコミュニケーションの量や質だと思います。もちろんそこには人同士なので相性もあると思いますが、やはり先生側の「親身な姿勢」は指導におい
ては必須であるということを学びました。

【今まで指導経験】
浪人時、大学1~3年の帰省時(長期講習など)→個別塾にて指導
大学1年生時、大学2年生時→それぞれ一人ずつ家庭教師

【指導した生徒の合格実績】
個別塾時代は、毎年5人ほど担当を持っていて、
浪人時は、担当生徒全員を志望校へ合格させました(全員高校受験)
大学に入っての短期コミットでは、あまり詳細なデータは覚えていないのですが、8割以上の生徒を目標点まで届かせた覚えがあります。

【生徒を指導する上で心がけていること】
信頼関係の水準を常に一定以上を保つこと。
先生側の持っている知識や教え方のテクニックももちろんあるとは思うのですが、そこは必ずクリアすることは前提で、常に生徒に心を開いてもらうよう、関係性の維持は常に意識しています。生徒の中にある不安や不満などのネガティブ要素を常に開示してもらい、常に解決できるようにしています。

【自己PR(趣味・特技・資格など)】
・学校の勉強は得意なほうだと思います。
中学入学時の最初のテストでは学年1位で、県内トップの進学校(高校)への入学時は学年2位でした。また大学受験の浪人時では、事情があって秋から受験勉強を始めたのですが、3ヶ月でセンターの点数を250点あげて、志望校に上位合格をすることができました。志望校合格という明確なゴールがあるときに、僕はかなり勉強を頑張れるタイプで、基本的な成績はそんなによくはないのですが、そのゴール達成を迫られたとき(受験期)に、例えば「4時起き10時睡眠を崩さない」や「毎朝新聞の社説を全部書き写す」などといった自分ルールを設け自分を
律し、毎日寝る前に勉強日記をつけて自分の1日の勉強と成績の推移を分析し翌日以降に活かすなど、「勉強の進め方」を工夫して、ゴールまで一直線に進むことができました。

・英語が特に得意です。
昔親の仕事の都合でアメリカに4年ほど住んでいました。なので英語は特に得意です。海外旅は好きで、タンザニアやベトナムなどに旅行に行ったときも英語を使ったコミュにケーションで難を逃れた経験が何度もあります。来年仕事を始めたときに、もっとこの特技を活かせるように今改めて英語の勉強を頑張っています。

・学生のキャリア相談乗れます。
経営学部ということもあり、昨年ごろから大学1,2年生向けのキャリア支援をテーマに起業をしました。その前に所属していた学生団体の活動も含めると、大学時代にのべ1000人の学生のキャリア相談に乗ってきました。なので、自分の人生軸から落とし込んだときの最適なキャリア選択などといった話をできると思います(部活選びや習い事選びも含め)。


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る