家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


滋賀県長浜市の先生(女性、ケンブリッジ大学(英国)自然科学学部)が登録!

学校名ケンブリッジ大学(英国)
学部自然科学学部
学年卒業
住所滋賀県長浜市
コメント【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】

子供の頃はあまり勉強が好きではなかったのですが、周りの期待に押されて勉強していた気がします。
英語が苦手だった私が、英国でしかもケンブリッジ大学で勉強するまでになったきっかけや経験を通して、受験などに向けて、一生懸命勉強したことは、後で必ずいい方に帰ってくることを若い生徒さんたちにお教えしたいと思います。

【今まで指導経験】

某ネット講師を1年半続けて、200名以上の色々な方々(4歳〜大人まで)に主に英語(英会話、英検、TOEIC、IELTSなどの検定対策、英作文(メール、ビジネスプレゼンなど)、中・高校生宿題・受験対策、MBA/留学生の英論文など)、そして数学や理系の教科をお教えしてしてきました。生徒様からはとてもいいクチコミを多数いただき、新人賞もいただきました。そちらはある事情で退会いたしましたが、退会後も私の指導を受けたいとおっしゃる方のみに現在もお教えしています(Craudia.comを通して、Landocelで検索
)。現役高校の英語教師、塾の講師の方々、海外で就業・勉強なさってる生徒様も数多くいらっしゃいました。

去年(2016)2月から地元の塾で、実際小〜高校生に接して、現在も週1回お教えしています。(塾長さんのご好意で、毎回送迎して頂いています。)

【指導した生徒の合格実績】

小学3年生で私の指導のもと(オンライン)、英検2級に合格されました(感謝のメールをいただきました)。その他、小学生で、英検5〜3級に合格して頂いています。大人の方には、外資系面接、留学面接のアドバイス指導をし、合格なさっています。

【生徒を指導する上で心がけていること】

レベルに合わせてレッスンをすること。楽しい教材を探して、カストマイズしたレッスンを提供すること。レッスン後に独自のノートを提供して、しっかり復習していただけるサポートもしています。

小学生には基礎と勉強の習慣を身につけてもらい、中学〜高校生には「苦手」意識を取り除いてあげること、進んで勉強する「きっかけ」を見つけさせてあげることを常に心がけています。「教えることは、学ぶこと」をモットーに、常により良いレッスンができるように努力しています。

【自己PR(趣味・特技・資格など)】

英国に長く在住していましたので、海外生活・留学のお話しも出来ます。
ケンブリッジ大学ではバドミントンクラブのキャプテンをし、2005年のカレッジ対抗リーグで優勝しました。アートも趣味以上で、英国で油絵の個展を数回開いています(ロンドンとケンブリッジ)。

94歳の母の世話をするために帰国しました。それと、住まいがとても田舎なので通勤可能なところに私の能力を有効利用できる仕事がないことなどから、自宅でできる仕事をということで、ネット・オンラインでできる家庭教師の仕事を希望しています。何事にも、全力投球です。

「現役大学生」を家庭教師にとお考えの方が多いようですが、日本では入試に受かった現役大学生が一番勉強しなくなっているのでは無いでしょうか?実際、大学生の正直な話を聞いていても、入試直前の自分のほうが英単語も多く覚えていたと言っています。その後、塾のバイト講師や学校の教師になってから又勉強し直す、と言うのが実情ではないでしょうか。私は、経験と柔軟性を兼ね備えた講師です。よろしくお願いします。

【大学卒業年度(既卒の方のみ)】

2000年 ケンブリッジ大学 BA
2005年 ケンブリッジ大学 MA


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る