家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


茨城県つくば市の先生(男性、北海道大学医学部)が登録!

学校名北海道大学
学部医学部
学年2年
住所茨城県つくば市
コメント【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】

勉強に関して、まず目標設定が一番大切です。社会経験が無い学生にとって、それは極限に難しい事かもしれません、しかし、漠然とでよいので目標を設定することが大切です。中学・高校の三年間は長いようで、直ぐに過ぎてしまいます。そのため、目標を決めたら、早い段階でそれに沿って長期のプランを立てます。そして、そこから、逆算して行き、一年でどこまでを勉強する、そのためには一ヶ月でどこまで勉強を完成させると言うことを明確にして行きます。すると、自ずと、最低でも一日にやらなければならない範囲が出てきます。一日一日の勉強量は決
して多くは無いです、しかし、受験勉強はマラソンの様で、最終的には膨大な範囲を勉強します。

勉強方針に関しまして、最初はしっかりと教科書を理解することが何よりも大切です。教科書の範囲の基礎的な事は全て理解しましょう。それを踏まえた上で、こなした問題数が実力となります。受験の時に、問題を見て、初見で解ける天才は「断じて」いません。受験を前にして、どの問題が出ても対応できるという状態まで、一生懸命準備するのです。

【今まで指導経験】
大学において、英語を教えていました。
また、明光義塾で塾講師をしておりました。

【指導した生徒の合格実績】
明光義塾では、教室内で教えていた生徒さんは皆、第一志望に合格しました。

【生徒を指導する上で心がけていること】
やみくもに、問題をこなしていくのではなく、長期でのビジョンや、将来どこでどの科目が役に立つ、その応用、さらにはどの様な職業の可能性があるかなどまで、自分の経験で分かる限りの情報と出来る限りのサポートを、生徒さんも、一人の大人として、向かい合って話し合うと言うことを心がけています。

【自己PR(趣味・特技・資格など)】
私は、高校を卒業後、アメリカの大学に留学しました。英語に関して、TOEICは985点です。一回目の大学を卒業してから、再度、北海道大学の医学部医学科に合格しました。しっかりとした、夢・動機・目標と、それに向けての現実的なプラン設計さえできれば、何でも出来ると強く信じています。また、僕は26歳になって、再度、大学に入学しなおしました。即ち、いくつになってもやる気さえあれば、何だって出来る。一度の失敗で取り返しの付かない事はない。僕自信がそのショーケースとなれば幸いです。

趣味は、映画鑑賞と音楽鑑賞です。

【大学卒業年度(既卒の方のみ)】
一回目は、2011年。現在進行形で、大学生です。


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る