家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


東京都足立区の先生(男性、早稲田大学文学部)が登録!

学校名早稲田大学
学部文学部
学年
住所東京都足立区
コメント【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】

一歩先の勉強内容を少しでも知っていると、今学んでいることの意味がより深く分かり、学習が一層意義あるものになるということ。学びは人生の可能性を無限大に広げてくれるということ。

【今までの指導経験】

高校在学中より自宅にて私塾形式で、複数の中学生に英語のグループ指導を開始。それ以来、断続的にではありますが、幼児から社会人まで幅広く指導経験がございます。

指導人数は少なくとも20人以上、実質指導期間は約10年。指導地域も過疎地から都市部、オンライン(スカイプ)までと幅広く、中には障害をお持ちのお子さんもいらっしゃいました。生徒さんのさまざまなバックグラウンドに対応する自信がございます!

【指導した生徒の合格実績】

吉祥女子高校(東京)、東洋大学、東京農業大学、関西国際大学、岐阜聖徳学園大学など。

日常学習指導では、1学期の定期テストで5科目合計213点だった中2生を夏休みから受け持ち、2学期の定期テストでは332点までアップ!(特に英語は23点→77点の大幅アップ!)

【生徒を指導する上で心がけていること】

勉強の楽しさ・面白さを伝えることが、一見遠回りなようでも、結果的には大きな成績アップにつながります。勉強の意味や可能性を伝えることが、家庭教師の最大の役割と考えております。

【自己PR(趣味・特技・資格など)】

東京都出身。高校在学中より、地元の中学生に自宅で英語のグループ指導を開始。

大学進学後は大学入試小論文の添削指導員、大学院留学生の修士論文日本語チューター、中学受験の家庭教師(算数・国語)などを歴任。

ボランティアで経済的事情のあるお子さんの集まる無料塾や、発達障害を抱えるお子さんの集まる学習塾での指導経験もあり。

昨年度は、幼児から社会人までの生徒さんに、算数・国語・社会・数学・英語・小論文・英会話を指導。

現在、文筆業の傍ら、個人契約で家庭教師業を営む。演劇活動の経験を生かして、子どもたちに朗読を通じての日本語指導なども行う。

早稲田大学卒業後(GPA3.6)、東京学芸大学教育学部に再入学、62単位取得(GPA4.0)後、アメリカ・カナダに5年間留学、2012年に帰国。

大学受験時、東大後期型小論文模試にて全国1位(代ゼミ)。

私は、英語および作文・小論文指導を特に得意としております。また、学習全般の学習計画指導などにも自信がございます。

「一生使える勉強の仕方」「勉強の楽しさ」を伝えるのが、私のモットーです!

最終的には、私の指導を脱して、生徒さんが独りで勉強できるようになることを目標としております。

まずはお気軽に、無料面談のお問い合わせをお願い致します。押し売りは一切致しません。

短期間のみの集中授業や、障がいのあるお子さん、不登校のお子さん、社会人入試を目指す方なども歓迎します!

【大学卒業年度(既卒の方のみ)】

2001年(平成13年)卒業(早稲田大学)


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る