家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


静岡県静岡市の先生(男性、芝浦工業大学工学部)が登録!

学校名芝浦工業大学
学部工学部
学年
住所静岡県静岡市
コメント【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】
勉強は「好き→得意」という流れになると考えています。そして、その「好き」という入り口はたくさん存在し、そのタイミングも人によって様々です。
自分は小学校のとき勉強はほとんどできませんでした。しかし中学生になって、気分を一新にし「得意教科を1つだけ作ろう」と心に決めていました。その教科は数学だったのですが、1番最初のテストで88点を取りそれが最大の自信へとつながり数学が好きになり、それ以降のテストでは90点代が普通になり人に得意といえるレベルにまで達しました。この経験を高校でも他の教科でも実践していき、嫌いな教科はなくなりました。
繰り返しになりますが、まずは「好き」になることからだと思います。
【今まで指導経験】
大学1〜3年生に、大手の塾(個別指導と集団授業)の講師にアルバイトとして勤めていました。そこでは基本的に英語と理数系の授業を中心に教えており、担当していた生徒数は約30人程度でした。
一番最初に担当した生徒のテストの点数を30点上げ、その生徒と同じ部活の子が3人入塾し、それぞれ第一志望の高校に入学させた実績があります。それが、室長に評価され半年で主任講師になり、塾内の後輩指導や室長の事務作業の手伝い等をしていました。
その後、家庭教師にアルバイトとして勤め、中1(数学と英語を指導)と中3(数学と国語を指導)の生徒を担当しました。中3の生徒の偏差値が11月の時点で35だったのを偏差値45の高校に入学させることができました。

【指導した生徒の合格実績】
桜ヶ丘高校、大宮高校、蕨高校
【生徒を指導する上で心がけていること】
基本的に、その生徒に合ったやり方を心がけています。
例えば、運動部に所属している生徒は結構ガッツがあるので、どんどん詰め込んでいく方が向いていると思います。一方で、勉強のやり方が分からなかったり、教科書を見るだけで嫌だという生徒には、噛み砕いた解説をするようにしています。
【自己PR(趣味・特技・資格など)】
趣味はサッカー観戦です。毎週、海外サッカーを観戦しています。
特技はパソコン操作です。資格は普通自動車免許を初め、漢検準2級、英検3級、数検3級を持っています。TOEICスコアは自己最高635点です。
【大学卒業年度(既卒の方のみ)】
大学4年で中退しました。


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る