家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


大分県大分市の先生(男性、日本文理大学工学部)が登録!

学校名日本文理大学
学部工学部
学年4年
住所大分県大分市
コメント【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】
受験に挑んだ際には、受験では公式や単語を暗記して問題を反復して解いておけばいい、と考えていました。しかし、その受験対策法は退屈なものであり、大学に入り、知識を自分から獲得しなければならない状況になった今、当時気付く事の出来なかった勉強の楽しさに気付く事が出来ました。
中高時代に自分のしていた勉強は無駄ではなかったが、真に身になるものではなかったとも痛感しました。当時、公式に至るまでの行程を自分なりに納得していれば、暗記の効率も上がり、勉強へ楽しみも見出すことが出来、成績も上がっていたのではないかと今でこそ感じています。このことを授業を通して生徒に伝え、勉強の楽しさに気付く手助けをしたいと考えています。

また、自分が中高生時代に当時通っていた塾で大学生の講師に様々な相談もしていました。身近な大人や友人に相談できない事の相談相手にもなれれば良い、と思っています。

【今まで指導経験】
個別指導塾(明光義塾)にて半年程講師として在籍していました。中学受験を目標としていた小学生への指導、中高生の定期考査対策の指導、同じく中高生の学校での授業の解説をしていました。

【指導した生徒の合格実績】
結果の出る時期での在籍ではなかったため、把握しておりません。

【生徒を指導する上で心がけていること】
難解な問題であっても、その問題を可能な限り小さく分解し、順序を記しながら、一つずつ解消していけば必ず解答にたどり着ける、という勉強に取り組む姿勢を生徒一人ひとりに合った方法で伝え、また、授業を楽しいと感じてもらうためにも問題を身近なものに置き換えて、わかりやすく解説したいと考えています。

【自己PR(趣味・特技・資格など)】
趣味は映画観賞です。様々な年代やジャンルのものを見ますが、特に好んで見るのはヒューマンドラマです。様々な人の生き方を追体験できる、というのは自分の生き方を振り返る事にもなると感じています。
中学時代は水泳、高校時代はラグビーと部活にも取り組んできました。
大学卒業後は二級建築士資格を取得する予定です。

【大学卒業年度(既卒の方のみ)】


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る