家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


埼玉県戸田市の先生(男性、京都大学法学部)が登録!

学校名京都大学
学部法学部
学年卒業
住所埼玉県戸田市
コメント【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】
・中学校での通塾経験は、講習期間のみです。
・高校での通塾経験は、ありません。
・受験を通して学んだことは、次の3つです。
1)成績が伸びないのは、やり方が悪いことが多い
自分(の頭)が悪いと思いがちですが、そんなことはないと強く伝えたいと思います。
2)過去問は、最短コースを教えてくれる
何が出るのか、どのくらい取ればよいのか知ることの重要性を伝えたいと思います。
3)継続は力。自分なりの継続方法を身に着けることが未来をつくる
全然できなかった友人がコツコツ積み上げて、馬鹿にしていた友人を大きく上回ったのを何度か見ました。すぐに理解できないことはハンデにはなるかもしれませんが、あまり重要ではないと強く伝えたいと思います。

【今まで指導経験】
・家庭教師としては、全て公立中学校の生徒さんで6名。引越しにより始動できなくなった1名を除き、それぞれ合格されるまで2年以上指導しました。
・個別指導塾の講師としては、公立中学校の生徒さんを中心に、少なくとも60名以上の生徒さんを指導しました。

【指導した生徒の合格実績】
いつ、どのように決めた受験校を「志望校」というのか難しいところですが、
・家庭教師として受験まで指導した生徒さんは、全て志望校に合格されました。
・個別指導塾の講師としては、1科目でも関わった生徒さんも対象にしますと、合格させられなかったのは7名です。

【生徒を指導する上で心がけていること】
1)指導できない生徒さんは、教えません
例えば、発達障害等、何らかの障害をお持ちの生徒さんはどれだけ高額であっても原則として教えません。通常、特別な指導方法が必要で、自身にその経験と能力がない生徒さんを教えようとすることは、生徒さんにも、保護者の方にも裏切りでしかないと考えるためです。
2)「どうして分からないの?」と言いません
こんな簡単なことが、どうして分からないの?といったことは決して言いません。
3)いわゆる受験勉強以外のことに対する興味や得意なことも大切にします
受験勉強は大切です。
しかし、意識せずにできること、できてしまうことを見つけて伸ばした力の方が、社会で評価されたり、人生を楽しく過ごせる糧になる場合があります。ですから、いわゆる大人から見れば、「何を馬鹿なことを!」と思うようなくだらない話であっても受け止めるよう心掛けています。受験ということに限って言えば、「逃げ」「無駄」に聞こえてしまうかもしれませんが、人生は受験の先にも続くことを強く意識しています。
4)生徒さんなりに考えて取り組むことを求めます
状況、環境にもよりますが、質問、要望にはすぐに応えずに、できるだけ考えることを求めます。求めればすぐに与えられる環境で、いきなり社会に放り出されれば将来辛くなるだけです。社会に出る前からトレーニングしていくことが重要です。

【自己PR(趣味・特技・資格など)】
・学生時代は、水泳、サッカー、テニス、バスケットをやっており、どちらかと言えば体育系でした。
・個別指導塾で講師をしていた頃の生徒さんの影響で、普通の大人よりは漫画・アニメに詳しく「話せる大人」と思ってもらえるかもしれません。
・全国の学習塾の比較サイトの運営、塾の運営に携わった経験から、その利用の仕方についてお話することができます。併用される場合はご相談ください。

【大学卒業年度(既卒の方のみ)】
2000年卒業


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る