家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


京都府京都市の先生(男性、京都大学医学部)が登録!

学校名京都大学
学部医学部
学年3年
住所京都府京都市
コメント【自己PR】
基本的な指導方針としては、"基本に忠実に"です。
勉強に意欲的な生徒ほど、応用問題にばかり目が向いてしまう傾向にあると思いますが、ハイレベルになればなるほどむしろ基本事項が重要になってきます。
普段学習している英語の文法や理系科目の公式や定理をどこまで深く理解しているかが、実際のテスト等で実力を発揮する際に影響してきます。

苦手科目であればもちろんより重点的に基礎を復習しますが、得意科目であっても基礎が本当に定着しているか、その都度確認しながら進めて参ります。
授業の復習などもきっちり行う習慣を身につけていただいて、分からなかったところを完全に理解していただき、着実に実力を伸ばしていくことを指針として指導を行います。

プラン二ングが得意ですので、生徒の最終目標から逆算した具体的な指導計画を作って指導していきます。
授業中は明るい雰囲気で、生徒の良い所を褒めながらモチベーションを高く保てるように工夫します。
【ご自身のこれまでの勉強について】
私は現役時代も京都大学医学部医学科を受験して失敗し、1年浪人しております。
現役時代はあまり成績が振るわず、模試でもDやE判定ばかりで、正直なところ何をすればいいのかよくわからないまま漫然と勉強していました。
浪人中、改めて自分を見つめ直し、自分の弱点はどこか、改善には何が必要か、どこまで自分のレベルを上げるべきかを自問し、苦手科目だった化学、数学も克服することができ、夏の模試ではA判定まで取ることができ、無事に合格することができました。
この時の経験はそのまま家庭教師としての指導に活かせる自信があります。
生徒の長所、短所を見極め、それぞれの生徒にとってベストな指導が提供できるよう全力を尽くします。
【指導経験・保有資格】
家庭教師、個別指導講師として3年で15人ほどの指導経験があります。

以下、合格実績等

家庭教師として
近畿大学薬学部(指導科目:英語、化学)
理転した再受験生を受け持った経験がありますので、ゼロからの短期間での理系科目の習得も心得ています。
個別指導講師として(約3年の経験があります)
京都府立医大医学部医学科(物理)
神戸大学医学部医学科(数学)
大阪大学文学部(文系数学)
私立甲南中学(国語、算数)
【コメント】
勉強はコツコツと続けることで効果が現れてきますが、けして辛く苦しいものではありません。
今まで分からなかったことが理解できた時、新しい発見の高揚感があって、楽しく感じるはずです。

ぜひ、私と一緒にポジティブに勉強していきしょう!


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る