家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


長崎県大村市の先生(男性、滋賀大学経済学部)が登録!

学校名滋賀大学
学部経済学部
学年卒業
住所長崎県大村市
コメント【自己PR】
趣味は音楽鑑賞やドライブ、読書などですが、同居している母(68歳)が熱心に英語の勉強をしているため、そのアドバイスをすることが多く、語学番組などを通じて英語の学習には力を入れています。この英語力を生かし、これまで世界13カ国をほとんど一人で旅してきました。地球規模でつながりのある友人たちが私の財産です。もちろん、地元や大学、社会人になってからの人のつながりも大事にしていますよ^^

【ご自身のこれまでの勉強について】
得意教科は英語ですが、社会人を経て30代になってから、公立中学校の社会科教諭として5年間奉職しました。小学校以来、作文で表彰されることが多く、作文や小論文指導も得意としています。なお、高校は大村から電車通学で諫早高校に通いました。理系のトップクラスに在籍してはいましたが、今はもう高等数学にはついていけません^^;大学受験では浪人も経験し、失敗から学んだことが多くあります。また、教員採用試験に際してもほぼ独学であったため、効率的な時間管理や学習方法なども指導できます。
【指導経験・保有資格】
学生時代より、個別指導および集団一斉指導の学習塾講師を経験してきました。また、公立中学校の正規教員をしておりましたので、学校の内部事情にも通じております。内申点の上げ方、定期および実力テストへの対策、ひいては高等学校受験まで、安心してお任せください。指導歴としては、塾講師が4年、教員が5年、家庭教師が4年、あわせて13年となります。保有資格は中学校社会、高校地歴・公民のそれぞれ第一種免許状、英検準一級、青少年ケアストレスカウンセラー等です。
【コメント】
家庭教師と言うと「とにかくすぐにでも成績を上げてくれる人」と思われるのが一般的です。もちろん、それは間違いではありません。しかし、成績が目に見えてアップするまでには、生活習慣の改善(早寝・早起き・朝ご飯)、意識改革、ゲームやネットに依存する時間の短縮など様々な壁を乗り越え、何より生徒自身が主体的に学習に取り組む姿勢を育てなければなりません。家庭教師は、そのためのアドバイザーであり支援者であり、導き手です。また、点数さえよければ人生の成功者になれるかと言うと、はなはだ疑問です。成績が悪いからと勉強!勉強!と
親や先生たちにお尻を叩かれても、人格の根本、人間的な魅力が高まること、すなわち人間性の成長があってこそ、高い学力も意味を持ってきます。まずは言葉遣いから。そして、脱いだ靴をそろえることから。人として成長していく中で、脳の力も活性化され、自ずと成績も伸びていきます。私はその導き手です。これまで何百人という子どもたちと向き合ってきました。マンツーマンの指導をした生徒も50名を超えます。みんな素晴らしい高校生活をスタートさせています。さあ、私と一緒に、あなたの中に眠っている可能性を呼び起こし、未来への扉を開きま
しょう!


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る