家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


兵庫県西宮市の先生(男性、関西学院大学国際学部)が登録!

学校名関西学院大学
学部国際学部
学年3年
住所兵庫県西宮市
コメント【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】
大学受験に一度失敗し、1年間の浪人を経験しました。その時に学んだことは、勉強は自習が最も効率的であるということです。授業を受けるばかりで自分で勉強しないと全く成績は向上しません。ただし、物事を「深く」理解できないと応用問題は解けないのも事実です。教師や講師の役目は、生徒が自力で獲得することが困難な背景知識や情報を提供することで、学習の理解を深めさせることであると考えます。
また、復習の重要性も浪人時代に痛感しました。大量の暗記を長期間にわたって保つためには何回も復習する必要があります。勉強そのものだけでなく、勉強に対する姿勢や勉強の仕方も指導していきたいです。

【今まで指導経験】
未経験です。

【指導した生徒の合格実績】
まだありませんが、いずれ作ります。

【生徒を指導する上で心がけたいこと】
生徒が、学習する科目の理解を深め、記憶に定着できるように指導を工夫したいです。何かを教えるときは、事実や事柄のみを伝えるのではなく、なぜそうなるのか、それによってどのような効果があるのかまで相手の理解度に合わせて省略せず徹底的に教えるつもりです。
例えば、英語のbutという単語を教える際に、「butは『しかし』という意味です。この表現を覚えなさい。」という教え方はしません。「butという表現には『それまでの話の流れを逆にすることで、自分の本当の意見を述べることができる』という効果があります。ほかにもhoweverという単語がありますが、この単語はbutと使い方が異なります。それらはこう使い分けます…」というように単に1つの単語とその意味だけでなく、理由付けやその使い方、さらに周辺知識までをきちんと、言葉を濁したり省略したりせずに教えます。

【自己PR(趣味・特技・資格など)】
大学では英語だけでなく、文化論や言語学、宗教論や政治や外交、国際関係論、経済学など幅広い分野を学んでいます。
なので、文系科目(英語、歴史、政治経済、倫理、歴史、現代文など)であれば大方指導できます。
英検2級持っています。イギリスに1カ月間留学したこともあります。


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る