家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


愛知県名古屋市の先生(女性、名古屋市立大学経済学部)が登録!

学校名名古屋市立大学
学部経済学部
学年3年
住所愛知県名古屋市
コメント【自己PR】
名古屋市立大学に受験する際、英語と数学が受験科目であったため、この2科目は特に自信を持って指導致します。
私が学生時代に創り上げたノウハウで生徒様の力になれるよう努め、それと同時に勉強の楽しさ、解けるようになることの楽しさを共有していけたらと思います。
【ご自身のこれまでの勉強について】
私は学生時代、定期テストはできるけど、模試で結果が出ないタイプでした。普段定期テストのための勉強しか行なっていなかったため、勉強しなくてもできる教科(教科書が丸々問題になっている日本史など)と勉強しないとできない教科(数学などの応用の問題が出てくる教科)を自分の中で分別して、テスト勉強を進めていました。この、勉強しなくてもできる教科が模試では足を引っ張りました。丸暗記で図や文章をなんとなく覚えていたためでした。できない理由を突き詰め、この丸暗記を変えることから始めました。日本史は教科書の太字をひたすら覚え
ることばかりしていましたが、教科書を読み直して、読み直した時に感心を持ったところをマークし、マークしていない部分をもう一度読み直す作業をしていました。なぜマークしてない部分をもう一度読み直すのかというと、「へぇ!なるほど!」と感じた部分は記憶に残りやすいからです。感心を持った部分を増やしていくことでもう一度読み直す作業を減らすことができます。そのためには教科書の太字以外の細字の部分や図の説明部分が豆知識になっていたりするので、そこまで読み込むことが大切です。

この「なるほど!」という感覚を得ることはは日本史だけでなくどの教科にも共通していて、解けなかった数学の問題の解説を読んで感心を持つこともできると思います。
定期テストも教科書、模試や入試も教科書からの問題がほとんどだったため、こうして日本史の成績を上げることができました。
一方、日頃から勉強していた数学や英語は学校教材が定期テストの範囲となっていたため、学校教材を中心に問題を解いていました。数学はテストにだいたい出るものが、問題集の初級から中級だったため、その解法暗記をし、英語は範囲の英単語を自分で小テストするのと、教科書の文法(授業中に言われていた部分)を中心に勉強しました。英単語も文法も違和感に気づけることがミスを防ぐカギだと思います。そのためには繰り返し暗記することが大切です。特に英単語や授業で学習した文法に関してはその日のうち、または1週間のうちに行う復習を怠るケー
スが多いと思いますが、英語が身につかない生徒様には、単語も文法も小テストを設けようと思うので、一緒に習慣づけていきましょう。模試に向けた勉強としては、模試前に学校で提供してもらった過去問を何度も解いて模試の対策を行っていました。特にリスニングは何度も聞いてスピードに慣れるようにしたことと、また数学は、自力で最後まで解けなかった問題の正しい解答をノートにまとめ覚える作業を繰り返すことで、記述における解答作成のミスを無くしていきました。

私のこうした経験を踏まえ、生徒様に合う指導を行なっていきたいと思います。
【指導経験・保有資格】
某大手塾個別指導講師
2年
椙山女学園大学生物科学科合格
【コメント】
ご契約いただけるご家庭様がいらっしゃいましたら、精一杯力になれるよう努めます!


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る