家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


京都府京都市の先生(男性、京都大学医学部)が登録!

学校名京都大学
学部医学部
学年新2年
住所京都府京都市
コメント【自己PR】
中学生まではバスケットボールと水泳をやっていました。
中学生から音楽活動を初め今でも続けており、ジャズを中心に東京や関西で活動をしています。研究で留学をした際にも現地で多数のプロミュージシャンと演奏し友達になることができ、一生の趣味だと思っています。
将来、臨床医かつ研究医という生き方ができるよう目指しています。
【ご自身のこれまでの勉強について】
得意科目は数学と物理です。
元々不真面目な高校生だったので高校二年の終わりまでは成績は学年でも下の方でしたが、こまかい事に拘る性分で矛盾なく理解したいと丁寧に勉強をしたことで数学物理の力を伸ばすことが出来ました。全国の模試で1桁に掲載されたことも何度かあります。私の感覚ではあいまいに学んでいる学生が本当に多いので、私に教えられる事は多いと思います。

逆に化学や英語は暗記要素も強くあまり好きではありませんでした。ただ化学に関しては暗記嫌いのお陰か最小限の知識で労力少なく高得点を狙うストラテジーを持っています。
英語は結局私は暗記を繰り返し、たくさん読むこと以上に良い勉強法は見つけられませんでした。

また、医学部再受験を経験しています。一般の学生とは変わった経歴ですので、多浪生や再受験生といった大学生講師では対応の難しい生徒さんにも対応可能です。指導経験も7年と長くプロ意識を持って仕事をしています。片手間のバイト感覚ではありませんので、必ず生徒さんの成績や生活面を向上させるという気概があります。
また特筆すべき指導経験として、受験誌『月刊大学への数学』(東京出版)の学力コンテストの添削者を7年やっております。学力コンテストは難関大志望者をターゲットとした毎月催される誌上コンテストとなり、添削者は選り抜きの数学指導者です。私自身も大手予備校講師向けの入試問題解答の作成などを行い受験数学に精通しています。

【略歴】
駒場東邦中学・高校卒業
東京大学理科一類を経て理学部卒業
同大学院修士課程中退
京都大学医学部医学科在籍

【指導経験・保有資格】
また特筆すべき指導経験として、受験誌『月刊大学への数学』(東京出版)の学力コンテストの添削者を7年やっております。学力コンテストは難関大志望者をターゲットとした毎月催される誌上コンテストとなり、添削者は選り抜きの数学指導者です。私自身も大手予備校講師向けの入試問題解答の作成などを行い受験数学に精通しています。
【コメント】
多くの受験生は間違いに対して「ミスした」と表現することが多いですが、多くの場合はミスではないので、大変危険な考え方だと私は思っています。適当に流してしまって理解が不十分なまま本番に突入してしまうと、どうしても受験は博打になってしまいます。確実に今年受かるという気持ちであれば、細かいミスにもシビアになる事が肝要です。
またここにはそれを指摘できる教師がいます。是非踏み台として羽ばたいて欲しいと思います。


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る