家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


神奈川県藤沢市の先生(男性、慶応義塾大学環境情報学部)が登録!

学校名慶応義塾大学
学部環境情報学部
学年新1年
住所神奈川県藤沢市
コメント【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】
私は高校の推薦入学に落ち、一般受験に合格したという経験を持っています。落ちたショックはでかかったものの、今思えば落ちたことにより私の性格は大きく変わり、今の自分があると考えています。推薦入学なら誰でも入れるだろうとタカをくくっていた私は変わり、自主的に勉強を始め、それがきっかけで学力が大幅に上がり一般受験に合格することができました。月例テストなどの指標により学力の向上が目に見えることで勉強が楽しくなり、更に勉学に励むようになりました。大学受験でもそれは同じであり、なぜ出身高校が高卒認定なのかは話せば長くな
りますので割愛しますが、今では高卒認定でも一般受験で難関大学に合格できるのだと自信を持つことができました。私が経験したことを他の学生に教えることで、その学生の為にれるならと思い、応募させていただきました。

【今まで指導経験】
家庭教師、塾講師などの経験は無いですが、中間テスト、期末テストではよく友人に勉強を教えていました。教えるということに関しては、少しはなれていると思います。また、その生徒がいつもよりいい点数を取れた時に喜びを感じ、教えることの原動力となっています。

【指導した生徒の合格実績】

【生徒を指導する上で心がけていること】
「これぐらいのことなら言わなくてもわかるだろ」などの先入観を持たないことです。成績が芳しくない生徒の大半は、なにが理解出来てないのかを理解していないと私は思っています。それを理解させるには問題を解かせるのではなく、一緒に解くということを心がけています。楽しい授業、続けられる勉強はもちろんのこと、その上で生徒の成績を上げることを重視したいと思います。生徒との距離を埋め、信頼される存在になりたいと思います。

【自己PR(趣味・特技・資格など)】
私は小学2年生終了後に親の都合で海外へ行くことになり、生涯の半分以上を海外で過ごしてきました。台湾、上海、北京、アメリカ、それぞれの国に1年以上滞在しており様々な人、文化、環境と触れ合いながら勉学に努めてきました。その甲斐あって状況適応能力、忍耐力などは人一倍強いです。

趣味はスポーツ、ゲーム、ドラマ/アニメ鑑賞です。週末には友人とよくサイクリングに行ったりと、インドアでもありアウトドアでもあります。

特技は自己のステータスを高めることです。自分のできないことに挑戦し、できるようにすることです。◯◯検定〜、◯◯テストに向けて勉強するのが好きです。海外から帰国したばかりで、日本の授業の内容を把握しきれてないため、現在高校数学を復習中です。翌々は高1、2までの理系を担当したいと思っております。

資格は将来就きたい職がまだ決まってないためなにを取るかは決めていません。なので職別に必要とされる資格ではなくTOEIC、HSKなどの直接自分の能力を高められるものを取って行きたいと思います。
中学3年生の際、英検2級を取り、今年の6月には準1級を取る予定です。中3の頃の英語力と今では比べ物にならず、過去問などを見ても合格は問題ありません。

【大学卒業年度(既卒の方のみ)】


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る