家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


広島県呉市の先生(男性、九州大学法学部)が登録!

学校名九州大学
学部法学部
学年卒業
住所広島県呉市
コメント【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】
最後に試験を受けるのは、自分自身であり、試験の結果について最終的に責任を持つのは自分自身です。これは、どんな塾に通おうが、どの学校を受験しようが絶対に変わりません。塾や家庭教師は性質上、この事実を言いにくいのですが、私としてはむしろはっきりさせた方が寧ろ指導しやすくなると思います。
というのは、家庭教師や塾講師というのはあくまで「生徒さんの勉強のお手伝い」であって、生徒さんの理解度を無視して授業を進めることには何の意味もないからです。あくまで、生徒さんの利益を第一に考え、精一杯尽くす。家庭教師の存在意義は、これに尽きるのではないのかと思います。

【今まで指導経験】
家庭教師
●2015年度
公立小学校4年生:私立中学受験のため国語、算数を指導。勉強意欲のかなりある生徒さんのため、問題の解き方も双方向のコミュニケーションを重視して理解を深めています。
私立小学校5年生:私立中学受験に向けて全教科を指導。勉強意欲が皆無だったため、勉強の習慣づけから指導。
●2014年度
公立中学校1年生:数学、国語を中心に全教科を指導
私立小学校4年生:上記5年生
私立小学校1年生:国語、算数を指導

塾講師:
●2015年度
私立高校3年生:受験に向け、生物基礎を指導。状況により数学の指導も。

【指導した生徒の合格実績】
指導経験が浅いため、まだ受験をした生徒さんがいらっしゃいません。しかし、現在指導中の小学生、高校生を志望校合格させるべく、日々精進しています。

【生徒を指導する上で心がけていること】
「これをすれば絶対に分かってくれる!」という指導方法はないと思います。生徒さんにも様々な性格、学力の幅があり、生徒さんに合わせて「工夫」しなければならないからです。
例えば、よくしゃべる生徒さんならば、解き方・考え方を口頭で説明させますし、面倒くさがりの生徒さんが相手ならば、問題の答えを記号ではなくその中身を書いたほうが印象に残ってかえって楽なのだ、と指導します。

【自己PR(趣味・特技・資格など)】
非常に穏やかな性格だと思います。というのは、これまでの指導経験で生徒さんを怒ったことがないからです。家庭教師にとって重要なのは、学力のほか「忍耐強さ」と「粘り強さ」だと思いますので、性格的に教育業に向いていると思います。

・保有資格
平成18年12月 日本漢字能力検定2級 取得
平成20年11月 実用英語技能検定2級 取得
平成20年11月 日本語検定2級 取得
平成23年3月 普通自動車第一種免許 取得

【大学卒業年度(既卒の方のみ)】
2014年3月 九州大学法学部 卒業


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る