家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


山口県宇部市の先生(男性、九州大学文学部)が登録!

学校名九州大学
学部文学部
学年
住所山口県宇部市
コメント【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】
第一志望を決して諦めてはいけないということを実感しました。 第一志望を第二志望に下降させていけば、第二志望を第三志望 へ、第三志望を第四志望へと安易にどんどん下降させていくこと につながってしまいます。第一志望を死守させたことが自分の勝 因だと思いました。
【今まで指導経験】
大学時代に文系志望の男子高校生に数学を家庭教師をしました。 三年生になる時に自力で勉強したいということで、合否は不明で す。最近では児童養護施設にてボランティアで女子中3学年生を 家庭教師をして、2人共第一志望高校に合格させました。
【指導した生徒の合格実績】
上記に記述
【生徒を指導する上で心がけていること】
特に学業の勉強の習慣づけの基礎を確立させる小学生に言えるこ とですが、まずは勉強内容を指導する前に、勉強する習慣が身に ついていない小学生の子供さんに勉強する習慣を根付かせること が重要であると切に実感しています。だからこそあえて小学生を 対象にすることにこだわっています。勉強する習慣が身について いない小学生の生徒さんや、勉強嫌いの生徒さんを大歓迎しま す。習慣づけを行って、「できる」喜びを体感させることができ ることには自信を持っています。
【自己PR(趣味・特技・資格など)】
とにかく気長に取り組むことには自信があります。100回同じ内 容を質問されても、丁寧に解説します。趣味としてはリサイクル 活動に関心があります。周囲の方に呼びかけて各種品目を回収 し、福祉施設・地域子供会・発展途上国に貢献できることを志し て一人で活動しています。最終的にはNPO法人を立ち上げるこ とが夢です。
【大学卒業年度(既卒の方のみ)】
平成元年度(平成2年3月)卒業


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る