家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


千葉県四街道市の先生(男性、東京理科大学理工学部)が登録!

学校名東京理科大学
学部理工学部
学年卒業
住所千葉県四街道市
コメント【自己PR】
趣味は、パソコンの自作。windwos98のころからデスクトップパソコンをパーツを集めて作っています。50台以上作りました。エレキギター演奏。前の勤務校では軽音楽部の顧問として子供と一緒に文化祭などで発表してました。特技も含めてですが、半田付け。古い真空管ラジオを直したり、真空管アンプを作るのがすきです。歳をとっても常に好奇心をもっていろんなこと挑戦したいです。けっこう中高生のはやりには敏感です。最近では、本能寺の変の歌とダンスにはまりました。見るだけですがね。
【ご自身のこれまでの勉強について】
中学校理科教師として17年、特別支援学校の病弱と肢体不自由での中学部と高等部の理科教師として18 年やっての定年です。中学数学、高校でのパソコン学習も十分に教えてきました。中学の頃から数学は得意でした。学生時代の勉強法は、一度やった問題は、完璧に出来るまで繰り返しやる!ということです。参考書や問題集は、これと決めたら他には手を出さず、隅から隅まで全部できるまでにやりました。こうなれば、今までわからなかったこともよくわかってくるし、試験でも「この問題、前にやった問題と似てるな。同じように解けばいいんだな。」
となります。

高校、大学、教員採用の試験もこのようにやってきました。自動車教習所では、卒業試験で100点をたった一人とって表彰されたのが小さな自慢です。
【指導経験・保有資格】
35年の教員経験があります。理科、数学、パソコン。
中学校一種一級理科教員免許状、高等学校一種一級理科免許状、特別支援学校1種2級免許状(病弱、肢体不自由、知的障害)盲学校2級免許状、シニアITアドバイザー、サーービス介助士。普通自動車免許状自動二輪中型免許状。
PCに関しては学習だけでなく、修理、セッティングも得意とします。iPadやスマホの学習への利用も得意としております。
【コメント】
「授業聞いても、よくわからないなぁ。」「勉強はつまらないよ。でも受験もあるしなぁ。何からやったらいいんだか…」「休んじゃったから 勉強が遅れてついていけない…」「塾に通ったけど、結局身につかなかった」……そんな人いませんか?

学校教員経験35年のベテランの私に任せてください。
勉強がわかるようになります。勉強が楽しくなります。
もちろん成績も上がります。

なんだ。オジンじゃないかと思わないでください!

若い先生にも負けない若さと気力がありますよ。(見た目も若い!)

自力で全部できる人は、有名進学塾にいけばいいと思います。

あなたの今の状態に合わせて、手を替え品を替え、工夫を凝らして、何度でも教えます!


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る