家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


東京都世田谷区の先生(男性、東京大学理学部)が登録!

学校名東京大学
学部理学部
学年3年
住所東京都世田谷区
コメント【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】
私は中学受験を経験していないので、高校受験を通して学んだこと、感じたことについて述べることにします。
私はいわゆる受験勉強をしていると言われるような状態になる前からもともと勉強することが好きでしたが、受験が近づきより精力的に勉強するようになり、それまでに学んだことをより精密に見つめ直してみると、今までに見えていなかった学問の「面白さ」が多く見つかり、とても楽しい気分を味わうとともに、自分自身の「教養力」が大きくのびたように感じました。
一方、受験勉強は楽しいことや面白いことばかりではありませんでした。苦手な分野や、どうしても分からない分野に対峙した時、勉強に対してして「ツラさ」を感じて逃げ出したくなることもよくありました。
しかしそんなとき、私は次のように考え、自らの心を励ましました:「逃げ出すことができない、そのことそのものがチャンスだ」と。一度受験が終わり大学に入って専門分化してしまえば確かに自分の苦手な分野と多少の距離を置けて気楽になりますが、同時に苦手を克服するチャンスを失うことになります。それゆえ私は「受験」という強制的に博い分野にわたり勉強させられる機会に重要性を感じているのです。
「ツラい」ときどのように考えるのが良いか。それに対する答えは一人一人、全く違うはずです。私は自分自身の経験を軸に、生徒さんと共に悩み、共に努力して、ゆっくりと答えを探していきたいと思います。

【指導した生徒の合格実績】
自学自習が中心である公文式で小学生の生徒を指導していたほかには指導経験がないので、特に直接的な実績はありません。

【生徒を指導する上で心がけていること】
積極的に説明する姿勢と、生徒の質問や考えを聞く受け身の姿勢、という二つを生徒の状態によって使い分けること

【自己PR(趣味・特技・資格など)】
大学では部活動で男声合唱に精力的に取り組みトップテナーのパートリーダーを務めていましたが、3年生の冬で世代交代となり第一線からは少し遠のきつつあります。今は自分の専攻である数学の勉強に精を出したいと考えています。


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る