家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


高知県高知市の先生(男性、高知大学医学部)が登録!

学校名高知大学
学部医学部
学年新2年
住所高知県高知市
コメント【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】
私の最初の受験は高校受験です。中学2年生の三学期から塾に通い始め、そこで本格的に勉強をするようになりました。この塾では二年次は数学と英語、三年次は5教科全てを学びました。この塾では問題演習もしましたが、講義・解説により重点が置かれていました。そのため学校と塾とで基本を反復して勉強できたため、基礎力が身につき、無事に志望校へ合格することができました。この経験より私は志望校のレベルが高くとも、まずは基礎の反復が大切なのだと感じました。またこの頃は勉強が得意であり、志望校への成績にも余裕があったので、重圧を過
剰に感じることなく、勉強を楽しんで続けることができました。楽しむことが成績を上げるための重要な要因であると感じました。

高校では、一年生の三学期から東進衛星予備校に通いました。高校の勉強は中学よりも、はるかに難易度が高く範囲も膨大であったため、勉強を楽しむ余裕はあまりありませんでした。しかしこの塾には同級生が多数通っており、定期考査前、受験前は友人たちと一緒に勉強することができました。同じ目標を持つ人と一緒に勉強すれば、楽しく勉強でき、効率も良いことを実感しました。またそこで友人に勉強を教える機会も多かったため、勉強を教えるためのノウハウも知ることができました。そしてこの塾では定期的にガイダンスをしていただきました。その
おかげでモチベーションを保ち、自信や危機感を適度に感じることができました。客観的な意見を聞けることの重要性にも気づきました。このように高校時代の塾では自分一人では挫けかねないときに、塾の友人や先生に助けていただきました。

【今まで指導経験】
家庭教師、塾講師の経験はありません。

【指導した生徒の合格実績】
ありません。

【生徒を指導する上で心がけていること】
暗記しなければならないことは、覚え方やごろあわせなどで教える。理系科目の問題では、どこが分からないのかを明らかにするため、分からないことを掘り下げていく。そのため質問がしやすいような雰囲気で授業をしたいと思います。
最も心がけたいことは、勉強を嫌いにならないように、分からないことを決して責めず、常に前向きに誉めたり、助言をしたりすることです。
そして生徒と将来の夢、達成したい目標などを確認しあって、勉強のモチベーションを高めてあげられるように努力したいです。そのため生徒に自信を持たせたり、適度に危機感を感じさせるように工夫したいです。

【自己PR(趣味・特技・資格など)】
高校時代は生物部に所属し、昆虫の研究発表をし、全国大会に出場しました。大学入学後は水泳部とボランティアサークルをしています。第一種普通自動車免許を持っています。

【大学卒業年度(既卒の方のみ)】


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る