家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


東京都町田市の先生(男性、慶応義塾大学法学部)が登録!

学校名慶応義塾大学
学部法学部
学年卒業
住所東京都町田市
コメント【自己PR】
はじめまして。
指導可能科目は、国語(現代文・小論文)、算数、中学数学、英語です。
教科にもよりますが、勉強には「思考経路」があります。お子さんがそれを身につけるまで、反復して行くことが大切です。私は、根気強くそのお手伝いをいたします。
その思考経路を身につければ、情報が整理されますので、ただやみくもに問題を解いたり、不要な暗記をしたりする必要もなくなります。
「基本」と「応用」の区別がつくようになればよいのです。

【ご自身のこれまでの勉強について】
小さい頃から「計画性」はあったように思えます。夏休みの宿題などは、日記を除いて、日割りして8月上旬には終えていました。
受験は、高校と大学受験を経験しました。
慶応義塾大(法学部・経済学部)にダブル合格できて、うれしかったのを覚えています。
これらの過程で培ったスキルをお子さんに伝えれられたらと考えています。
【指導経験・保有資格】
勉強に苦手意識を感じているお子さんの指導が多く、また、個人的にもやりがいを感じています。数学が苦手がお子さんが「理数科」に合格されたこともあります。
「慶応対策」に特化した指導もちろん可能です。
また、英語に関しては、翻訳経験があるので、予備校などの形式的な読み方・訳し方から離れて、より自然で深い理解をめざします。
【コメント】
私は、厳しい指導は基本的にしません。気持ちが萎縮してしまっては、かえって理解に影響が出るからです。大切なのは、お子さんの性格に合った学習方法をとることでしょう。その意味で、情報を共有しながら、お子さんの意思を尊重し、寄り添う形で進めていきたいと考えております。


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る