【LINEバイト】あのLINEがバイト事業に参入!2月からサービス始動

LINEバイト



みなさんも良く知るLINEがインテリジェンスホールディングスと組んで求人事業に参入するようです。

 LINEは15日、人材サービス会社のインテリジェンスホールディングスと組んで、アルバイトの求人情報を配信する新サービス「LINEバイト」を提供すると発表した。サービス開始は2月中を予定。
これに伴い、両社は共同出資の新会社「株式会社AUBE(オーブ)」を設立することに基本合意した。「an」や「DODA」を運営し、求人市場でのシェア拡大を狙うインテリジェンスと、サービス拡大を図るLINEの思惑が一致した。新会社は、スマートフォンによる新しいアルバイト求人情報のプラットフォームを提供するという。

出典:「LINEバイト」が2月サービス開始へ 〈ASAhIパソコン〉 (dot.) – Yahoo!ニュース

インテリジェンスホールディングスの転職サイトの「DODA」は有名ですし、きゃりーぱみゅぱみゅさんでテレビCMをしている「an」も聞いたことがあると思います。
現在、スマートフォンユーザーの70%以上が「LINE」を使用しており、アルバイトを探す10代、20代ではほとんどの人が使用しているので今回のタッグはかなり強力なものになりそうです。


 l_haru_line01
ライフメディアは9月4日、無料メッセージ&通話アプリ「LINE」の利用状況データの調査結果を発表した。スマホユーザー全体の70%超が利用しているという。
 利用率は全体の71.7%となり、昨年の同調査(63.3%)から上昇。各年代で利用率は上がっている。特に若年層への浸透度は高く、10代女性は94%、10代男性は86%だった。

出典: スマホユーザーのLINE使用率、70%超に スタンプ大量購入は男性に多い傾向? – ITmedia ニュース


もしかしたら、近いうちにラインのグループで指導する「LINE塾」や「LINE家庭教師」なんてものがでてくるかもれませんね。

記事一覧に戻る


このページの先頭へ戻る